夏至

  • Day:2006.06.21 20:26
  • Cat:日記
今日は夏至でした。
私、夏至って好きです。昔、琵琶湖から京都の家に帰る途中のこの時期、比叡山から北へ続く山々が夕焼けに染まり、それが大原の峠を越えても、いつまでもいつまでも続いて、それが「終らない夏」の始まりみたいで大好きだった。「琵琶湖」で過ごした夏はどれをとっても大切な思い出。あ~、青春してたなぁ~。<遠い目

今日は少し曇り空だったけど、午前中、ダグと一緒に海へ行きました。

060621d22.jpg


今日もなかなか海へ入ろうとしないダグでした。波はほとんどなかったのにね。「びびり」というわけでもないんだよなぁ~。とにかく慎重なタイプ。「なんでわざわざ泳がなきゃいけないの?」みたいな。(笑)私が一人でボディーボードをひっさげて海の中に入っていってもついてきたりしないのだ。波打ち際で座って、じっと私が波乗りしてるのを観てるの。「かあちゃんたら、おちゃめ!」とか思ってるんだろうか?(爆)

060530d11.jpg


これは5月の末に初泳ぎしたときの驚きの一枚!よくこんなの撮ったよね~。<photo by hideさん
あ、ダグをいじめているわけではありません。ちょっと大きめの波が来たので二人で波越えしているところです。

明日からまた雨らしい・・・。東海地方の梅雨も本格的になるのかな~。
スポンサーサイト

Comment

私 夏至って聞くと
寂しくなる
がっかりする
これからどんどん日が短くなる
また冬が近づく ってなんか嫌だわ

なかなか夏らしいお天気にならないね
今週末は一ヶ月ぶりのキャンプの予定なのになぁ
ぬぷ父湯だねパンに挑戦するそうです
  • 2006/06/21 20:42
  • とっと
  • URL
  • Edit
saboだよ~!
いきなり、ダグ郎の必死な顔。
Excellent!
いつ見ても、サンビーチはイイねぇ~。
一見かなぶんちゃんとは、分からないほど
素晴らしくBackschonで御座います。
次は、ボードの上で撮ってね。
では。
  • 2006/06/21 20:44
  • sabo
  • URL
  • Edit
とっとさん
その「寂しくなる」のが、好きだったりする私です。
それからまだ日は短くならないんじゃなかったっけ・・・?たしか日の出が少しずつ遅くなって、日没はまだ延びるんだったような・・・。

「湯だねパン」の作り方わかりました~!!キャンプなんかには良さそうだよね。少しの量のパン、発酵時間が短いなどなど・・・。また報告お願いします!


saboさん
サンビーチって、きれいな方かしらね?いつもここだからよくわかってないのだ。
なかなかボードに乗っては撮れないのだよ~。短毛種ならロングボードにも乗せられるけど、セターは飾り毛にワックスがつくから丸刈りにでもしなきゃ無理だよ~ん!
  • 2006/06/21 22:02
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
