ぼくちんの災難

昨日、ぼくは早朝から七転八倒!とっても苦しい一日でした。
なぜ?

はい、日曜日の夕方にかなぶんからもらったおやつの牛のボーンさん。細かく砕いたつもりでしたが、ぼくちんはこれが大好きなのでときどき大ざっぱに飲み込んでしまうんですよね。それでどうやらお腹の中でひっかかっちゃったみたいです。朝から走り回ったり、伸びをしたり転がったりしてみましたが、いっこうにスッキリしない。

かなぶんがお腹の動きを活発にしてくれる食べ物を少しだけ豆乳に混ぜて飲ませてくれて、それでやっとお昼過ぎに少し眠る事が出来ました。

そして、無事!今朝ブツがお尻から出てきて、事無きを得ました。
かあちゃんは「開腹かぁ~?」って覚悟したらしい。

おかげで昨日は絶食!今朝も玄米粥・・・ぶ~ぶ~!!

かあちゃんは「丁度いいからこれから毎週絶食するか!」って恐ろしい事言ってます。やだよぉ~!!絶食だけは勘弁してね。

気持ち悪くってこんな格好して寝ていた僕です。
060619d.jpg

スポンサーサイト

Comment

ああダグ やっちゃったのね
ボーンを食べてるって読んだ時、忠告しようと思って忘れてたわ
ヌプも同じようなこと経験してるのよ
本物のホネではなく、ナイラボーンだったけれど
ほんと七転八倒して泣きわめいていた
びみょーな大きさだと、詰まらないで腸を傷つけながら出てくるから要注意なのです
休診日で寝坊していた先生をたたき起こしてx線撮ってもらったわ
ホネ大好きっ子、みんな注意するんだよぉ
  • 2006/06/20 21:20
  • とっと
  • URL
  • Edit
は~~い!!<ホネ大好きっ子

Rallyも昨年のクリスマスにサンタさんから巨大な牛の骨をもらい、大喜びでした。
でも気を付けないと怖い事になるんですね…目を離さないようにしてあげればいいのかな?
ダグちん、お大事に♪
  • 2006/06/21 09:16
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
とっとさん、Rallyママさん、ありがとう。
ダグもララママから頂いた巨大なボーンのときは大丈夫だったのですが、おやつ用に新たに買ったやつがなんだか上手く砕けないみたいで、おっしゃる通り「微妙な形と大きさに砕けて、すでに何度も詰まったり吐いたりしていたのです。どんなに気をつけていても、見逃したりしてしまうしね・・・。

それで昨日とうとう「もう二度とこんな思いをするのはイヤだ!」と残っていたボーンは捨てました。(あ、ララママから頂いたのはそんなふうになった事がないし、すでに噛み砕けない太さと固さのところに達しているので大丈夫です。ダグの宝物ですから、ちゃんとおいてありますぅ!)

咀嚼というのか、なんなのか?こういうのって個体差がとってもあって、上手く細かくしてから飲み込む子と、大ざっぱでガツガツいってしまう子といろいろいるみたいですね。小さく安全な大きさにならないと飲み込まない子もいるらしいから、ほんとそれぞれなんだろうと思います。
  • 2006/06/21 14:14
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
