星に願いを・・・

050707r.jpg


*こんなふうにおもちゃを二つもくわえて「あそぼ~」と誘うロスです。

今日は七夕ですね。みんな短冊にどんな願い事を書きましたか?
昨年は「ダグの盗み食いが直りますように・・・」と書いてバイト先の人たちの笑いをとったのだった。今年は「佐伯さん書かないの?」と言われたんだけれど、なんかあんまりにもリアルな願い事なので、短冊にはしなかったのだ。そのかわりさっき公園に行ってロスとダグといっしょにお星さまに「ロスの眼が治りますように・・・」って祈ってきました。

ところで、今日は仙人先生のところへ行ってきました。

頭部の腫れは引いてきていたのに、昨日の夕方から眼だけまた晴れてきて眉間も腫れてピクピク動かなくなってしまいました。最初はそんなに心配していなかったのだけれど、時間が経つにつれて「なんでだ~?」と気になり、夜分遅くにO先生に電話してしまった。こういう症状はO先生に聞いた方が的確に答えてくれるから・・・。そうしたら、ステロイドによって腫瘍が縮んできてるんだけれどそれに伴って縮んだところの血管が破れたりして内出血するらしい。もともとリンパ腫っていうのは出血を伴わないものらしいのだけれど、ロスのリンパ腫は特殊で画像からも出血している部分がたくさんある事がわかるそうです。それでしばらく腫瘍が小さくなる間ときどき起こるだろう・・・とのことでした。で、「このまま様子をみよう、必ず小さくなるし」と言われて床につきました。(+.+)
またO先生に助けられちゃった・・・。m(_ _)m

それで今日、仙人先生も「眼がちょっと腫れてるな~」ってすぐに気がつかれて・・・で「このまま様子を見よう、ロスは元気だし、なぁロス!」・・・ということで今週より若干ステロイドの量を減らした薬を出してもらいました。
そう、今はこのままがんばるしかないのだ!

ところが昨晩からの私の心配をよそに、ロスはほんとうに元気爆発で、家に帰っても「あそぼ~、あそぼ~」とおもちゃを持ってきて催促するしまつ・・・。ほんまに、かあちゃんはどんなに心配した事か・・・。(-_-#)
今日は早く寝るぞ~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
