扇風機出したよ!

  • Day:2006.06.16 15:27
  • Cat:日記
昨晩はよく降りました。こちらは朝には雨も上がり散歩にも行けました。昼過ぎから薄日が差し青空ものぞくようになってきています。が、それにともない気温がど~んと上がってきて蒸し暑くなってきました。さすがのダグも「かあちゃん、暑いかも・・・」という目つき。さきほど扇風機を出しました。昨日は涼しくて、ひっくり返って眠っていたダグだったんだけれどね・・・
060615d.jpg


それにしても、今年はひっぱった~。(笑)例年ならとっくに扇風機は出してるところだけど、今年は「扇風機ぼちぼち出してほしいんですけど・・・」という申告者が一名になったので多数決で先送りされていたのでありました。(爆)

これだけ湿度が上がってくると夕方の散歩が辛くなってくるダグです。散歩から帰るとこんな感じ。
060614d-2.jpg


もうバテバテです。

なんとなく考えていたんだけれど、6月っていろいろあるなぁ~って。たしかロスを譲ってもらうのを決めたのも6月の今ごろで、ダグが産まれて、「譲ってもらうかどうか」初めて見に行ったのも丁度6月の末で、昨年ロスを日獸に連れていったのも丁度月末で、嬉しい事も悲しい事もいろいろあった6月だなぁ~と。そんなことを考えていたら、またロスに会いたくなって、丁度今ごろから怒濤の半年だったな・・・と、振り返ったりしている今日この頃です。

上の写真の窓際に写っている村上龍の「半島を出よ!」。丁度昨年の今ごろバイト先の同僚から借りる予定になっていたんだけれど、「ひょっとしたら、しばらくゆっくり読めそうにないから、今はいいよ」と自分で断ったらしい(?)本です。先日「ちっとも貸してくれないから図書館で借りるわ!」と言うと「自分が『今は読めないからいいよ』って言ったんじゃん!」と逆にブリブリ言われて(笑)ああ、そういうことがあったんだった・・・と、やっと思い出しました。(爆)「ね、ロス・・・そんなこともあったよね・・・」

それで、もうゆっくり読めるので貸してもらいました。ワールドカップを観戦しつつ、読むという・・・サッカーは観たいけど、読みたい・・・という、あぁぁ~~~~~!!時間が欲しい!!

PS:蒸し暑くなってきたので、またテンプレートを戻してみた。(笑)
スポンサーサイト

Comment

天気が悪いのに、Rallyにラグマットにオシッコされました。 もう泣きたい。 昨日はお風呂でオシッコとウンチされ、その前は書斎のフローリングににオシッコされ、その前は娘の‘たまごっち’を破壊し、その前は…と、このところ連日のようにRallyにやられっぱなし。 病み上がりなのでヘトヘトです。
…と、思わず愚痴ってしまいましたが、村上龍さん、以前ハマッてました。 初期の頃の作品はよく読みましたが、最近のは読んでないなぁ~。 面白かったら教えてくださいね。 っていうか、それより何より、ハリポタが読みたいー!!
  • 2006/06/16 20:30
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
雨が降る降ると予報がでてるのに、いっこうに降りません。
土手の草刈りが始まったいるので降って欲しいのに。
あー辛い 喉がいたーい

話を数ヶ月前に戻します
ようやく白神こだまを手に入れました。
昨日初めて焼きましたが、香りがよいですね。
皮が薄くて、もっちりと、ヌプ父がとても気に入っています。
かなぶんは湯種パンを焼いたことあるかしら?
キャンプでパンを焼くにはこの方法が簡単でよさげ、こんどヌプ父に試してもらいます。
キャンプでそんな面倒な物をつくるのはヌプ父の仕事です。
本人がやりたい、って言うんだもの。
  • 2006/06/17 07:43
  • とっと
  • URL
  • Edit
Rallyママさん、
Rallyくん、どうしちゃったのでしょうね?粗相をしてしまって、Rallyくん自身もちょっと落ち込んでるかしら?Rallyママさんは病み上がりなのに、お疲れさまでしたね。

「村上龍」はまだそんなに読んだ事ないのでまだ「お気に入り」になるかどうかわかりません。なので、他の作品と比べられないのだ。ごめんなさいね。

とっとさん、
喉いたいの?風邪かな?私はようやく治ってきました。今年の夏風邪はしつこかったです。・・・ってこっちの風邪とそちらの風邪が同じとはかぎらないけど、最初に喉がとっても痛くなりました。

「白神こだま酵母」は良い香りですよね。これを使うと、他のドライイーストでは物足りなくなりますよね。私はピザの生地とか肉まんの生地はお安いドライイーストを使っています。
「湯種パン」・・・ってレシピ本は出てますよね。実際作った事はないです。ベーグルに似てるのかな?ぜんぜん違うものなんだろうか?また立ち読みしてきますわ!(爆)

いつも思うのよ、キャンプでいろいろ料理を作るのって大変じゃない?ヌプ父さんはがんばるよね~。エライ!!うちは無理だよ・・・キャンプでの食事作りって・・・。まだ未知の世界なんでよくわからないんだけど・・・おまけに昔からキャンプには「紙皿とスプーンとフォークだけ持ってきたらいいよ」と言われるくらい役に立たない我が家だったのでこれからもそれを貫こうかと・・・イヒヒ・・・。
  • 2006/06/17 09:35
  • かなぶん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
