梅雨の晴れ間

  • Day:2006.06.14 20:03
  • Cat:日記
今日は久々に晴れました~!眠い目を擦って散歩に行き、帰ってきたら洗濯!洗濯!洗濯!ダグをシャンプー!!(笑)ダグの寝具も干しまくり!!この方、なぜか寝具がた~くさんあります。ロスが使っていたものまでダグのものになったからという単純な理由です。最近、寝室に有り余っているクッションを犬用ベッドにセッティングしたところ、朝目覚めると私の隣ではなく、そのベッドで丸くなって寝ていたりして、けっこう有効に活用しているダグです。

ダグはご飯に生肉をあげるようになってから(5月26日より)、少しずつ変化が起こっています。まずくっさ~い耳垢の製造が激減しました。が、どうやら排毒の症状なのか?耳の内側が赤くなってしまっています。おまけに痒いみたいで、掻きむしってちょっと見るも無残な状態・・・。ただ、この排毒の症状が出てきて1週間、右の耳の腫れが少し引いてきたのと、「赤目の垂れ目」だったのが「ピンク目の垂れ目」に変わってきました。瞬膜?と私は呼んでるんですけど、垂れた下瞼の内側の粘膜が赤かったのが綺麗なピンク色になっています。「排毒」の症状はどれくらい続くのか?個体差があるようなので、これを我慢するのはかなりつらいし、「あーでもない、こうでもない」と迷うし、我慢し切れずにもとの食事に戻ってしまう気持ちもわかります。が、なんとか頑張りたい・・・ダグのアレルギーの症状はそんなに酷いものではないけれど、なんとかしてあげたくて・・・。また症状に合わせてなにか手を打つかもしれません。

今日、ロスが我が家にやってきた時に買った「フラーリ」というケージを仕舞いました。一応冬場ダグが使うかと思って、ずっとセットしてリビングに置いてあったのですが、ダグの身体には少し小さいので冬場もほとんど使う事がなく、「邪魔ぁ~!!」ってことで納戸へ。仕舞う前に天日干しして片づけました。リビングが広くなった~!

060614d.jpg

全部干したら、家の中で寝る場所がないじゃん!!ブーブー!!<ダグ

また明日から雨だって・・・ブーブー・・・<かなぶん
スポンサーサイト

Comment

布団干し
お日様にあたってフカフカのクッション、ダグ気持ちいいでしょう。
私も自分のお布団干したいなぁ。
でもダメダメ、今が一番だめな時期。
毎日花粉症の薬でねむねむな私です。
マスクしてのお散歩も鬱陶しいわ。

ニドの傷はめでたく塞がりました。
  • 2006/06/14 20:42
  • とっと
  • URL
辛いね、花粉症
とっとさん、そちらは今が花粉の最盛期?私も今年は花粉の症状が酷かったので、とっとさんの辛さがよくわかります。お布団も干したいよね~。

とっとさんは「シソ」は食べられますか?たとえば、「シソ漬け」のお漬物とか。花粉症にはシソ科のものが症状を和らげてくれるそうなんです。私も今年それを聞いてから自分で青シソの葉を混ぜ込んだ浅漬けを作ったり、「しば漬け」など「シソが入った食品」を意識して食べたところ、症状が軽くなり、知らぬ間に花粉症とおさらばしていました。もし、「シソ」がお嫌いでなければ試してみてください。

ニドちゃん、傷口が塞がったのですね。よかったよぉ~。これからは思いっきり身体を動かす季節だから、間に合ってよかったね。

今日はお約束通り、先ほどから雨が降ってきています。
  • 2006/06/15 09:49
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
なるほど 紫蘇ね
今年は紫蘇の苗を1本植えました。
サラダや冷や奴、浅漬けなどに積極的に使ってみますね。

ニド、今は再発防止のレメディを飲ませています。
これが1日に15分おきに10回と、けっこうな手間です。
  • 2006/06/15 11:00
  • とっと
  • URL
こちらは…
晴れ間ナシ!。 毎日必ず雨が降るし、すっきりしない天気が続いていてまさに梅雨という感じです。  一日でいいからカラッと晴れて欲しいなぁ~と溜息。

我が家も昨日、Rallyのクッションシートを洗濯しました。 でも、ウッドデッキの手すりに干しておいたら、知らぬ間に雨に濡れていた…。(涙)

  • 2006/06/15 11:56
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
レメディ
ニドちゃん、そういう再発防止のレメディってあるのですね。おまけにそんなに頻繁に飲ませるのって、知りませんでした。それってず~っと続けるのかな?たいへんですね。とっとさんもニドちゃんが落ち着いてる時は少しでも安らかに過ごしてくださいね。

きっととっとさんのことだから、サプリメントはいろいろあげてるだろうけれど、「サメなんこつ」ってけっこう良いみたいですよ。私はもっとロスにあげてればよかったと、これだけは後悔しています。
http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/107511/450049/

上記の「なぜサメなんこつが身体にいいか?」というところに書いてありますが、「体に異変が起こったときに出来る『新生血管』の造成・成長を阻害する・・・・・・(新生血管は健康時には無いものです)。」この身体に異変が起こった時というのが、まさしく「悪性腫瘍ができるとき」ということです。肝臓ガンなんかにはとってもよく効くと友達のO先生も言ってました。それで、以前とっとさんは「ドライボーンは鳥肌が立って見るのも苦手」とおっしゃっていたので、このパウダーならいいかと思います。ダグもこのパウダーを与えています。(ドライボーンはすべて消化しきれなくてそのまま出てきたりしたので、もったいない・・・と思い。(爆))もし、気になったら試してみてください。


Rallyママさん
そちらは昨日は晴れなかったのですね。それはとっても残念。一日晴れてくれるだけでも気分的にすごく楽だし、助かりますものね。次はいつ晴れるんでしょうか・・・
  • 2006/06/15 12:34
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
