初泳ぎ

  • Day:2006.05.30 14:50
  • Cat:日記
今日は夜勤明けのhideさんが休みの日だったので、お昼前に海へ泳ぎに入ってきました。
久々の晴れで、気温もあがり、丁度良い感じ!!私はシーガル(半袖とくるぶしまでのウエットスーツ)を着て一応ボディボードの板も持って出かけました。

最初ダグは先導のロスがいないから私たちが海に入っても「そんなのは入れないよ~、戻ってきてよ~」と波打ち際を走り回るだけで海へは入って来ようとしませんでした。波はくるぶしから膝・・・くらいだったのですけど、久々の波が怖かったのでしょうね。いつもは波をものともしないロスがいてくれたからがんばってついてきてたけど・・・。仕方がないのでリードをつなぎ、無理やり海へ突っ込んで沖へ引っ張っていきました。しばらくはバタバタして「どうやるんだよ~!もう溺れるよ~!!」って焦ってましたけど、そのうち「なぁ~んだ、こうだったっけ・・・」と泳ぎ方を思い出したようにスイスイ犬かきするようになり、顔もなんだか得意げ!!(笑)
どう?ちゃんと泳げたよ!!<ダグ
060530D1.jpg


昨日のrallyママさんからのご質問にもありましたが、海へ入ったら必ずシャンプーします。塩水でベタベタになりますからね。そういう意味では川や湖のほうが便利なんですけど、近場にないもので・・・。でも今年は頻繁に海に行くだろうから、一度水で洗い流すだけでどれくらいのものなのか試してみようかと思っています。

話を戻して・・・
それで私はせっかく持っていったビート板!波もしょぼいし、丁度いい!!って、ボディボードやりましたわん!去年は一度も海に入らなかったけど、大丈夫でした!ちゃんとテイクオフも出来たし、ささぁ~っと横にも走りました!身体は訛っても身体に染みついた「乗り方」は消えないもんです。暖かいうちは波乗りしたいなぁ~って思っています。そうすりゃ、少しは痩せるかと・・・(爆)
スポンサーサイト

Comment

海大好きなんですね♪
かなぶんさんもダンナ様も、海っ子なんですね。 だから海のそばにお住まいなのですか~納得!

私も父が海育ちだったので、小さい頃から海大~好きです。 夫婦揃っての趣味にしようと、結婚後スキューバダイビングをライセンスを取得して、伊豆などで潜っていたのですが、半年後には妊娠発覚、その後は全~然潜る機会がないままです。(涙) 老後の楽しみになればいいのですが…体力的に無理そう。(笑) かなぶんさん御夫婦はサーfヒンやボディボードをなさるのですか? 素敵ですねー、憧れます♪

小学生の娘がいる最近は、専ら海釣りです。 食いしん坊なので…。 でも、海は眺めているだけでも癒されますよねー。 

ダグ君、泳ぎデビューおめでと。 Rallyは海で泳ぐかしら??? 見たいなぁ~。 
お客様、水加減はいかがですか?
ダグ、泳いでるジャン。
今年こそ、板に乗せてる写真取るんじゃなかった?
あっ!ツメでバリバリになるからダメだったね。
サンピーチの色を見ると、水温上がってるね。
もう、海モノスポーツ無理だろ~なぁ~。
  • 2006/05/30 20:13
  • sabo
  • URL
  • Edit
お上手~
海の季節ですね~。
ダグちゃん 上手に泳いでるじゃん。
ホント得意そうな顔だ!(笑)
絶対、海のスポーツは痩せそうだよネ(また ダイエットの話?)
うちは 今年もカヌーにはまってるんだけど、なんたって
次の日の筋肉痛がさぁぁぁぁぁ。きついんですわ。
日々運動なんてしないからっ!へへへ。v-8
うちは湖派なのですが、
入水の後は、なるべくシャンプーしてるヨ。
キャンプの時は無理だけどネ。乾かしてブラシで
終わりです。
でもサ、ウェットスーツを毎年着られるのは やはり
かなぶんはエライ!っと 思うわんv-218
  • 2006/05/30 21:03
  • ララママ
  • URL
ダグ 得意げな顔してる
いいねぇ
ぬぷはダメだわ
週末は湖へ行ったけど、カヌーの淵に顎乗せて鼻歌歌うか、ニドの背中に顎乗せて寝てるの
まだ泳ぐには水も冷たいし
あっ 泳いだ人いたっけ
頭からテントのフライシート被って、ぼーっと突っ立っていた人、テントが飛ばされたことにも気づかず、仲間がパンツ一枚になって飛び込んでテント回収に泳いで行ってた
私は、お腹抱えて笑っていたよ
  • 2006/05/30 21:07
  • とっと
  • URL
もしかして・・・
そろそろ『お宝ボード』登場?
俺も『L』の板、欲しいっ!!

あっ!!
めちゃ旨かったっス。
thank you.
  • 2006/05/30 22:06
  • バズパパ
  • URL
  • Edit
気持ちよさそう~
ダグ君,気持ち良さそう~に泳いでるね。
ワンが泳ぐには波も静かでいい感じ。
青い空に青い海。きれいだね。
  • 2006/05/30 23:20
  • エリアル&サラ・ブルーパパ
  • URL
rallyママさん
スキューバーダイビングですか~。それもまた楽しそうですね。海の中ってシュノーケリングくらいでしか見た事ないんですけど、それでもけっこう楽しめたのを覚えています。
「釣り」はやってほしいんだけどね~、日々の食生活に生かすため!(爆)

saboさん
海水の温度はね、最初「やっぱ冷たいじゃん!」とhideさんにぶーたれたんですけど、ウエットスーツなら丁度いいくらいでしたよ。今度kevinもいっしょに泳ごうね!!

ララママ~!
カヌー頑張ってるのね!!今度見てみたいわ~、お二人のお姿!!
やっぱり水につかったら洗いたくなるよね、そういうもんだと思います。
ウエットスーツはなんとか着られたよん!でもここで油断しないようにしなくっちゃ!!(笑)

とっとさん
キャンプ楽しかったみたいですね<変な人たちがいたんだ・・・(笑)
ヌプリ君、そりゃまだそちらの水は冷たいものね、とても泳げないと思います。もうすぐ大丈夫になるだろうし、そうしたら存分に泳いでね!!

バズパパ
イヒヒ・・・今年は頑張るでぇ~!!「L」よりhideさんのボードのほうが乗りやすいと奨められてるんだけどね・・・まずは基礎体力をボディーボードでつけて・・・(笑)明日も行こうかな~・・・って思ってます。

エリアル&サラ・ブルーパパさん
なんだかお恥ずかしい・・・いえ、ハワイじゃないし・・・もっと泳いでる姿も上手くとれてたらいいんだけど・・・
ここは内海なので、波のない日は穏やかなんです。
  • 2006/05/31 00:44
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
写真
ねえ かなぶーん。
いつも写真をクリックして大きくなるかな?
よく見えるかな?って思うの。
大きくならないとガッカリするの。
自慢げなダグのお顔、もっとよく見たいです。
  • 2006/06/01 12:09
  • とっと
  • URL
はぁ~い!
とっとさん
写真の大きさですね。了解しました!次回からとっとさんが見たそうな画像はクリックしたら大きく表示されるようにしておきますね。

泳いだ日の画像はまだカメラの中に入ってるので、現像したらまた別のページに大きく載せる予定でいます。できたらまたお知らせしますね!!
  • 2006/06/01 13:49
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
