よく遊び、よく寝る!

  • Day:2006.05.29 15:54
  • Cat:日記
今日は昼から農家に新茶を買いに行ってきました。その後おいしいシラスと桜エビも買いに行きました。私が買い物してる間、ダグとhideさんは海岸を散歩!!ダグは毎日いろんなところに行けて、ロス兄ちゃんがきっと羨ましがってるよ!

昨日は昼から晴れてきて、近所の相良サンビーチに行きました。hideさんも一緒に行った時はこんなふうに
060528d2.jpg

私とhideさんの間を行ったり来たり、嬉しそうに走り回ります。

足を海水に浸けるためにダグを海のほうへ誘うhideさん!
060528d3.jpg

手にはしっかりおやつがあります。

冬の定番だった干しイモはすでに時期が終わり、この頃はもち粉で作ったバナナクッキーがご褒美のおやつです。ダグは小麦粉が主成分のクッキーを食べると下痢するので、いつももち粉で作っています。

「ひゃん!!波が来たよ~!!」・・・と逃げるダグ
060528d4.jpg

こんなことを何度も繰り返します。

「あぁ~・・・疲れた・・・波が引いたところは、ひんやり気持ちいいよ~!」の図
060528d1.jpg

で、昨日は風が爽やかだったので、帰りはダグと二人で歩いて帰ってきました。

夜、気がついたらこんな格好で爆睡していたダグ!
060528d5.jpg

いっぱい遊んでぐっすり眠れてるみたいです。でも身体落ちてるし・・・その上、後ろ足はどうやら夢の中で走ってるみたいでパタパタ動いてるし・・・あんまりおかしいので「パチリ!」今日は写真だらけです。
スポンサーサイト

Comment

楽しい時間
こんにちは、saboです。
hideさんをバックに、ダグが走っている写真、
眩しい光景だね!以前だったら、取れないショット。
なかなか、イイじゃない。
人のいないサンビーチも、◎です。
これから、楽しい時間を作ってね。
  • 2006/05/29 16:51
  • sabo
  • URL
  • Edit
いいなぁ~
海が近くて♪ 見ているこちらまで気持ちが良くなるし、被写体がいいと絵になりますねー。 
昨年は山と川デビューだけだったので、今年こそはRallyも海へ連れて行ってあげたいなぁ~。 でも、高速で何時間も大渋滞に巻き込まれるのに彼も私達も耐えられるかどうか。 海も東京の海と違ってきれいですね。

人間と同じで海に入った後って、やっぱり犬も体を洗うんですか? 塩水ですからベタベタするし後始末が大変でしょうね。 

あー、海に行きたぁ~い!!
海に感謝!してますが・・・
近所に海があるというのはほんとうに幸せな事だと実感しています。といってもそのためにこちらに越してきたのですけどね・・・(^O^;

でもおっしゃる通り、海水はベタベタしますから、遊んだ後はシャンプーしなくちゃいけないんですよね。洗い流すだけでどれほどのものなのか今度試そうと思ってますが・・・。それに夏の砂浜はとっても暑くて、真昼だと肉球が焼けちゃうんじゃないかと思います。なので海って絵になりますけど、それほど魅力的でもないんですよね。

なので、川や湖のほうが断然使い勝手はいいと思いますよ。rallyママさんの近くにそういうところがあるといいのですけれど・・・。
  • 2006/05/30 14:55
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
