納豆について

前回の「納豆カレーチャーハン」のときに頂きました宿題の回答でございます。(爆)

カレー粉と納豆をなぜに合わせるのか!なぜ納豆なのか・・・!!というところが問題でした。

それで例の雑誌を読んでみたところ・・・(立ち読みでなく、持ち込みで・・・(笑))納豆!!これが素晴らしい食品らしいです。今さら・・・って感じもしますが・・・

まず「コレステロール・ゼロ食品」!!「発酵食品であるので普通の煮豆よりもたんぱく質が消化吸収されやすい」「ダイエットに役立つビタミンB1B2が豊富+亜鉛も含まれている」なので「脂肪や糖質を効率良くエネルギーに変え太りにくくする!!」おまけに食物繊維+納豆菌のダブル効果でダイエットの大敵!!「便秘」の解消に役立つ!!

ということで毎食摂取するのが望ましい・・・みたいですね。

それで、カレー粉と合わせる事によって「脂肪分解促進作用が大いに期待できる!!」ということのようです。

まあ、体験談は「ほんまかいな・・・・」とちょっと疑り深い私には驚きの数字が上がっておりました(一ヶ月毎食食べたら何キロ減ったとか、何センチウエストが細くなったとか)なので、掲載は控えさせていただきます。

というか、毎食はキツイって!!(笑)インド人になるもん!!(爆)

ま、痩せたい方は毎食試されてもいいかと・・・
スポンサーサイト

Comment

どうもありがとう
かなぶんさ~ん。納豆について教えてくださって、どうもありがとう。これからは迷わずバンバン納豆を食べることにするわね!効果が現れるのを祈っていてください。(ものすごく本気でね)
  • 2006/05/28 13:38
  • YOKO
  • URL
祈りますぅ!!(^人^)
Yokoさんの体重が減りますように・・・・!!本気で祈っています!!(笑)笑っちゃいかんね・・・。

ここんところ私も納豆「バンバン」食べてますよん!私はやっぱりララママもやってる「大根おろし納豆」が合ってるみたい。これなら毎食食べられるもん!saboさんが心配してくれていたけれど、我が家は納豆OKなんだよん!私はもともと臭い納豆大好きなんで、この頃の匂わない納豆はちょっと物足りないかなぁ~。
  • 2006/05/29 15:41
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
