ごめんねダグちん

050706d.jpg


*涼しいのでひっくり返って寝ていたダグ・・・

ロスの眼は小康状態が続いています。
今日は結膜に付いていたカサブタが全部はがれていました。自分で引っ掻いたのか?庭で虫取りしていたときに草木にひっかかったのか?それはわかりませんが・・・。血はでてないので、目頭と目尻に軟膏を塗っておきました。
明日は仙人先生のところへ行く日です。

今日はダグの事・・・
このところずっといろんな事を我慢させてるかもしれないダグ・・・。でも彼は彼なりにがんばってるみたいです。ロスにマウントされてもじっと我慢しているし、ロスにちょっかいを出されても「かあちゃん、今はじっとしているよ・・・」って目をして私を見ます。散歩も先日からはいつものコースになりロスと一緒に行くようになりましたが、先週1週間くらいはずっとロスはショートコースでダグだけいつものコースに出かけていたのです。最初の頃はロスと分かれると「僕も帰るよ・・・」と振り返り振り返りぜんぜん前に進まなかったのに、最後の方は一人でも散歩にいけるようになりました。それにこの頃ではロスと距離が離れても焦って追いかける事もなくなり、自分のペースでトコトコ、フラフラ散歩を楽しむようになりました。
ダグも少しは大人になったかな?

それとは別に・・・私の管理不行き届きで、ダグの足の裏が真っ赤なのを今日発見してしまいました。(T-T) 今のジトジトした季節はもともとダグは苦手で、いろんなところが赤くなったりして、要注意なのに、ロスの事ですっかり面倒が見れていなくて、可愛そうな事をしてしまいました。ところがお風呂に入れたくても天気がいまいちで洗う事ができないし、とりあえず足の裏の毛をハサミで短くして(これも2週間くらい切ってなかった)爪も切って、シャンプーを浸したタオルで拭き、顎の下も引っ掻いたのか?毛がなくなっているところにオイルを塗ったりして、応急処置をしておきました。は~、ほんまに可愛そうな事をしてしまった・・・反省・・・。
明日は晴れそうだけれど、ダグのシャンプーは穴という穴はすべて洗わなくちゃいけなくて、hideさんにはまかせられないし・・・病院から帰ってきて時間があったらいいんだけれどね・・・。だめだったら金曜日までお預け・・・、ごめんよ・・・。

だれか一人病むと、みんな体調を崩しやすくなるから、・・・結局母がコントロールしなくっちゃいけないんだよね・・・。あ~・・・責任重大だ・・・。
スポンサーサイト

Comment

(>y<) ぶっ!
あ~ら、ダグちゃん、かわいらしい寝象で・・・・
ソファーから落っこちたりしいへんの?
  • 2005/07/06 22:08
  • あしゅり
  • URL
さぼママです。

ダグちん、少し大人になったのですね。
ケビンも少し、ものわかりが、よくなったようで、うれしいような、
さみしいような、つまらないよな、最近です。

ケビンもあいかわらず足があかくなって毛が無くって可愛そうなので
昨日、蜂蜜クリームを注文して、今日とどいたのでさっそくためしました
1週間ためしてみようと思います。
クールクリームとどっちがよかったかなぁ~?

ロスちんも、少しずつ、よくなってきてよかったです。
暑かったり寒かったりしていますが、体調などくずさないように・・・・・・・
  • 2005/07/06 22:24
  • さぼママ
  • URL
  • Edit
えへへ・・・
あしゅりさん
ダグはソファーからもベッドからも落ちた事があります。(涙)
「ゴトン!」ってすごい音がするので、すぐにわかるんです。

さぼママ
ありがとうね!

ダグもkevinも・・・
そうだよね、ほんのちょっとだけ大人になったような気がします。(^-^)

足の裏はね・・・毛をハサミで切ったら今日は少し色が引いていました。やっぱり毛むくじゃらで蒸れていたのかも・・・。明日晴れていたら、シャンプーするぞ~!!
  • 2005/07/07 22:49
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
