朝霧高原へ

asagiri1.jpg


今年も行ってきました、朝霧高原グリーンパークで開かれた「全日本猟犬品評会」へ。ご覧の通り濃い霧の中、昨年と同じくほのぼのとした会でありました。私自身、以前一度行った東京インターで受けた印象から「ドッグショー」ってあまり好きにはなれなかったのですが、この「全猟」の品評会はなんだか楽しくて、日が近づくと「やっぱり行こう」と思うし、帰ってくると「楽しかったなぁ~」と思うのであります。ただ、朝霧高原での開催は今年が最後らしく、来年から千葉県で開かれるとか・・・千葉はね・・・ちょっと遠いし(場所によるけど)今年で見納めだったのかと思うと残念です。

asagiri2.jpg


それで、今年はお友達のレノちゃんの応援が主な目的でした!!レノちゃんはお母さんと一緒にリンクに登場!!が・・・「ナニナニこれ?お母さん、なによぉ~・・・」ってとっても不安そう・・・(笑)でも初めて出展する子たちはみんなこんな感じで、健康診断をしてくれる獣医さんも「おじさん、嫌われちゃったなぁ~」「そうそう、その白衣が嫌われるんだよ~」とか冗談言いながら全身をチェックしていくのです。すべてオーナーハンドラーで、中には「バリバリ仕事しますねん!!」と鼻息ブヒブヒの実猟犬もいて、・・・でもオーナーさんは年配のおっちゃんで、リンクを回るのも一仕事、犬はそんなおっちゃんを気遣っておっちゃんの顔を見ながら歩調を合わせる・・・という感じで、思わず「がんばれ~!!」って応援してしまったりします。その後レノちゃんはがんばってリンクをお母さんと一緒に上手く走れました!!

今年はE・セッターの出展が多くて、見ごたえがありました。とくに牡はみんな身体が大きくて私好み!!オーナーさんに「触ってもイイですか?」って聞くと「どうぞどうぞ」と言ってもらって、それをイイ事にいっぱい触らせてもらいました。E・セッターって「触らせてね」って言うとじっとしていてくれて、尻尾だけフラフラ振って「おばちゃん、僕の事好き~?」って感じでウニウニすり寄ってきて、とっても可愛いの。やっぱりE・セッターが好きだわ~・・・って改めて実感!!

asagirid.jpg


ぼくちんの出番はなかったのだ!<ダグ

ほんとうは前日までちょっとナーバスになってました。昨年この品評会にはロスも一緒に来て、・・・でもロスとの遠出はこれが最後になり、「もっと連れてきてあげようね」と話していたら発病して・・・。だからまたその場所に行くのは辛いなぁ~・・・って思っていたのだけれど、ララママ、ララおやじさん、小夏ちゃんのお母さんといろいろお話しして、ロスの事をいっしょに思い出したりしていたら、とても癒されました。

発病してから亡くなるまでの7ヶ月間、家族で悔いのないよう過ごせたし、ロスの命がつきるまで一緒に優しい気持ちで過ごす事が出来たし、みんなで看取って、みんなで送って・・・それはそれでロスにとっても私たちにとっても幸せな事だったんだなぁって今は思います。そう、ロスが亡くなった事はとても悲しくて寂しいことだけど、私たちは幸せだったって。願わくば、もっと幸せな時間が続くと良かったけどね。

また、ひとつ心の整理が出来ました。
ララママ、ララおやじさん、小夏ちゃんのママ、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

朝霧レポート、ありがとう。
朝霧に応援に行けなかったので、かなぶんちゃん
レポートありがとう。
レノ、頑張ったね。偉いぞ!
次回は、千葉なんですね。今回が最後の応援とは言わず
千葉へお越し下さい。
クルマのダグも、楽しそうだね。
霧の中、ご苦労様でした。
  • 2006/05/15 21:24
  • sabo
  • URL
  • Edit
応援ありがとう~
かなぶん&ダグッチ&hideさん 小夏ママ
応援ありがと~。
レノには災難の日だったと思うけど 何事も経験だわサ。かなぶん達が来てくれたお陰で 私達もとっても楽しかったし 心強かったです。
私もネ 「去年は ロス君も来て 帰りにドッグランに寄って お茶して・・かなぶんに アリガトーってロス君は甘えて だっこして・・・」ってのが 目から離れないの。
忘れられないの・・・。でも 今年も来てくれてありがとう。
来年は千葉らしいけど saboさんちの近所なら もっといいのにネ。
あのKさんのワンちゃん達に勝つのは容易じゃないけど
来年もエントリーしちゃおうかな。
ホントにありがとう。
  • 2006/05/15 22:59
  • ララママ
  • URL
saboさん
千葉って広いよね~。え?静岡に言われたくない?(爆)「さぼーる」の近所なら考えるけど、それより遠くはちょっと行動範囲を超えてしまいますぅ。(笑)

ララママ、ほんとうにありがとう。今年も濃い霧の中でしたが、楽しかったですね。レノちゃんもがんばったし!!たしかにKさんちの子たちに勝つには大変だろうけどね、楽しかったらいいよね・・・って、それにはちとお高いかしらね・・・イヒヒ・・・。
  • 2006/05/16 10:11
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
