届けてきたよん!

  • Day:2006.04.20 14:03
  • Cat:日記
午前中は前線の通過にともない激しい雨でしたが、お昼前から日が差してきて気持ちの良いお天気になりました。夕方はゆっくり散歩に行けそうです。

それで、午前中役場にダグの狂犬病予防接種の登録に行ってきました。昨日動物病院でもらった接種証明書を提出して、登録料を払って、鑑札を受け取って、終わり!

その後、ロスに届いていた狂犬病予防接種の案内のはがきを見せて「この子は昨年亡くなったので、今後はがきは送ってもらわなくてけっこうです。」と申し出ました。そしたら「死亡証明書」にいろいろ書き込むように用紙を頂いて、その場で住所やら登録番号やら、死亡した日時を記入しました。こんなのあるって知らなかった。今日もこれでまたひとつ「ロスが亡くなった」ことを認識させられました。

060420.jpg


ところで、今日は児童書の「クロニクル千古の闇:生霊わたり」が発売されます。バイト先で予約してあるのだ!ウシシ・・・。楽しみだ~!が・・・今もうひとつ夢中になってるのが写真の奥に写っている「ドラゴンライダー」シリーズ!!hideさんを上手く利用して(?)買ってもらっちゃったのだ!(笑)今、2巻をちょびっと読みはじめたところ・・・。こちらもむちゃくちゃおもしろい!!・・・というかこういうの大好きなんだす。児童書は読みはじめるとすぐに終っちゃうから、なるべく買わないで図書館で借りるようにしてるんだけど、「ハリー・ポッター」シリーズ「クロニクル千古の闇」シリーズとこの「ドラゴンライダー」シリーズは買ってしまったのだ。おまけにどれもまだ完結していないっ!!

しかし、重なるとつらいなぁ~。(贅沢な悩み)
スポンサーサイト

Comment

ダグ!シロメだど~
ダグも、目がちゃんと閉まらないねぇ~。
さすが、兄弟。今kevinもシロメで
お昼寝中だよ。

でも、このブログ、なんで余白があるの?
おまり、余白すぎて書いてないかと思ったよ。
  • 2006/04/20 16:54
  • sabo
  • URL
  • Edit
えぇ~???
えぇぇ~???そうなん?余白ありすぎ?我が家のパソコンではそんなに余白ないんだけど・・・なんででしょう?
明日(もう明日か!)違うパソコンで開いてみますワン!

色合いは気に入ってるんだけどなぁ~・・・また探さなくっちゃ!

ダグもkevinも寝てるんだか?寝てないんだか?よくわかんない目で寝てるよね!(笑)
  • 2006/04/21 00:57
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
直ったジャン
早速、ブログを見やすくしてくれありがとう!
かなぶんちゃんに感謝!
  • 2006/04/21 11:55
  • sabo
  • URL
  • Edit
かなぶん、話をダニに戻させてください。
YOKOさんが読んでくれるかな?と思ったから。
ルーちゃんとヌプが使っている超音波のブロッカーのことなの。
あれはちゃんと超音波がでているか疑問に思いませんか?
うちでは買って直ぐに超音波測定器で確かめた時、ちゃんと音は出ていました。
だけどついさっき調べたら、音は出ていませんでした。
7月に購入して、1年は電池がもつということだったのに。
人間の耳に聞こえないから、ほんとに超音波が出ているか?普通は確かめられませんよね。
ぬぷ父が分解したところ、接触不良でした。
非常に粗雑な作りだそうです。
我が家は治して使ってみることにします。
まだブユに効果があるか試していませんから。
  • 2006/04/21 12:38
  • とっと
  • URL
  • Edit
とっとさん、こんにちは。
私もアレを買った当初は「本当に超音波が出ているのだろうか」と疑問に思いました。(一応出てるんですね)「ダ~ニ~を器械に近づけたら逃げていくか実験しよう」と思っていた最中、ルーに粉砕されてしまったのでした。ブー
プレベンティックって使っている人が近くにいないのですが、あの首輪から薬剤が出る感じですか?例えば山に入るときにつけて入ると、そのときだけ有効なのかしら?(コートに少しは薬が残留するのでしょうが……)
ネットで調べたら「ニンニクとビール酵母を与えるとダニ予防になる」と書いている方がいらしたので、昨日からエビオス錠をあげています。にんにくは毎日あげているけど、ここいらのダ~ニ~には効果ないようです。ビール酵母が効果あるようなら、こちらで報告いたしますね。
  • 2006/04/21 13:47
  • YOKO
  • URL
YOKOさん、プレベンティックは薬剤を首輪型に固めた物で、付けていると毛に薬剤が行き渡ります。
うちでは必要な時だけ付けて、あとははずしてしまいます。
コートに薬剤は残留するでしょうけれど、ブラシやシャンプーで落ちてしまうのでは?
以前はボルホカラーを病院で購入していましたが、プレベンティックは海外からの通販です。
ボルホカラー(ノミとダニ用)と違って、ダニ専用品です。
今年はTICK AREESTというのを購入してみました。
  • 2006/04/21 23:02
  • とっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
