ボーンで歯磨き!人間は無理だけどね・・・

  • Day:2006.04.19 14:41
  • Cat:日記
060419d.jpg


ボーンに夢中のダグです。

今日は狂犬病予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。
結局毎年のワクチン接種や血液検査は以前から通っている病院へ行くことにしました。データもあるし。まあ、また不具合があったらこの前行った病院にしてもいいし・・・あまり深く考えてない私です。そうそう、それから「ロスが亡くなったこと」も届けておきたかったのでした。

お決まりの体重測定、ダグは30,6キロでした。見た目は太ってないし、こんなもんかな~という感じです。先生もとくに「太ってる」とか指摘なかったし。
ざざっとリンパ節とか触診してもらって、異常なし!耳と歯も綺麗!!そう、耳は今のところ綺麗です。

歯はね・・・ララママからいただいた「ボーン」で歯石はすっかりなくなり、近ごろみごとにピカピカの歯に変身したダグなんです。ララママありがとう~!!

ロスはこの手の硬いおやつは苦手だったの。噛み砕くことができなかった、なので、消化もできなくて・・・そう考えるとずいぶん前から歯に違和感あったのかもなぁ~・・・なんて、見抜けなかったことを申し訳なく思います。今となっては仕方ないけどね。

で、ロスが食べられないからとダグだけに硬いおやつをあげるのは忍びなくて、「歯が綺麗になる」のはわかっていても与えられなかったのだけれど、ロスが居なくなって「解禁!!」ダグは硬くて飲み込めない部分は無理に食べずにその辺にほったらかしてある。(笑)なので、安心して与えることができます。それにガシガシやってるとかなり疲れるみたいで、私がバイトに行く頃にはヘロヘロになって「お終いね」ととりあげるとすぐにソファーに行って爆睡体制に入るのでした。

ダグは長生きしてよ~!!
・・・って病院に行く度に思います。

話しは変わって・・・
友達のO先生いわく、やっぱり「歯は命!」らしく、「歯磨きはきっちりやっておいた方がいいよ~!病気の予防になるから~!!」とこの間言われました。歯茎から入る黴菌って侮れないそうです。まだ詳しく聞いてないのだけれどね、学会でもトップの貴重な情報らしく、「情報料=ご馳走」を払わないと教えてくれないんだ~。(笑)早く食べに来てくれ!!って思ってるんだけど・・・。(爆)
そう言えば、「歯を磨くように!」言われて、翌日せっせと磨いていたhideさんは頑張りすぎてヒゲ剃るの忘れて出社してました~(爆)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
