カタンドッグメタル

とっとさんから書き込みがありましたので、こちらに移しました。

「カタンドッグメタルって知ってます?
だれか使ったワンいないかな?
うちはフロントラインはイヤなの
出かける時だけプレベンティック使用
でもできればこれも使いたくない
だけどダニは絶対イヤ!
高周波をだす器具は試したけど??だったし
カタンドッグメタルは磁界がどうたら、、、な商品らしいけれど」

かたんどっぐめたる?・・・聞いたことない・・・!ってことで調べてみましただ!!
http://www.barkcafe.com/dgoods_catan/

で、いつもの勝手にリンク・・・(汗;)

う~ん・・・高っ!!

それで、「レンツの法則」????????あぁ~・・・こういうの弱いんだす・・・。
「電磁誘導」って何?
「超電力」って????
「誘導超電力はそれを生ずる原因を妨げる向きに生じるという法則」????

それが、ノミ・ダニを防いでくれるンでしょうか・・・?

安全なものなのかどうか、よくわかりません。<私には判断し兼ねます。
とっとさんのように「ダニが絶対イヤ!!」って方や、体毛が黒く、ダニの確認が難しい方は欲しいかもしれませんね。

私はけっこう「ダニ」平気なんで・・・。もし、体毛の表面をはっていたら手でとれるし、噛まれていたらその都度剥がして、メディカルA塗って・・・という感じです。

どなたかご存知の方ありましたら、書き込みお願いしますぅ。
スポンサーサイト

Comment

とっとさん、こんにちは。
こんなモノがあるんですね~。以前ルーに「超音波でノミ・ダニを寄せつけない」というキーホルダーみたいのをつけたことがありますが、ダ~ニ~はやっぱりつきました。しかも首輪につけっぱなしで車に乗せていたら、ルーは細かく粉砕してくれました……。
ルーが使っていたのは、コレです。
http://www.rakuten.co.jp/club-genki/399508/553243/

先週末、葉山の山に入ったらもうダ~ニ~がついてきました。私もとっとさんと同じようにフ○ントラインは使いたくないです。でも大きなダ~ニ~がルーの皮膚の柔らかいところに喰いついているのを見ると「許さ~ん!」と思います。普段の生活ではいいのですが、山に入るとすごいものね……。それでセターは山に入るのが好きだものね……。
そのメタル、本当にいいのか、私も知りたいです。
  • 2006/04/13 15:13
  • YOKO
  • URL
かなぶーん、YOKOさんありがとう。
そのルーちゃんが粉砕したの、去年ヌプも試したの。
ダニよりもブヨや蚊の対策でした。
ヌプは蚊に刺されると、しこりができるのです。
顔にグリグリがいっぱいできるのがかわいそうなもので。

ダニ、ワンの体から人へもモゾモゾ移動することもあるんじゃないかと。
それが恐ろしいのです。
ヌプと一緒に寝ているから、気になって寝られなくなるの。
だって、人に食い付いた話を聞いているから。
ヌプ父の上司なんか、山から帰ってシャワーを浴びている時に気づいたそうです。
パンツの中の大切な部分に食い付いているダニに。
それにダニから感染するの病気もあるし。
  • 2006/04/13 15:57
  • とっと
  • URL
  • Edit
かなぶん、ダニ平気なの?
たくさん着いても平気?
モシルなんか山で100匹以上一度に着いたことあったよ。
それでも平気かな?
  • 2006/04/13 16:01
  • とっと
  • URL
  • Edit
「平気か?」と聞かれると「平気じゃない」です。えへへ・・・
実際私も昨年ダーニーに耳を噛まれていました。たぶんロスかダグについてたやつがはってきたのでしょうね。
ロスにも小さいダーニーが200匹以上ついてしまったことがあります。たぶん巣窟に入ってしまったのでしょうね。何度も洗って、海にも入れて、最後は私の手ですべて取り除きました。

まぁ、「許さん!」とは思います。でもそれも仕方ないかなと・・・何か人工的なモノで防御するほどに気をもんでるわけではない、「絶対イヤ!」ってほどではない。たとえば、夏になったらご飯に入れるにんにくの量を増やしてダーニーを寄せ付けないようにするくらい。

フロントラインにしても、「殺虫剤」みたいなものをずっと身体の中に入れてるわけで、このカタンドッグメタルとかってのも磁気?ほんとに無害ってもので虫を防げるのかな?害がアルから虫も寄ってこないんじゃ?・・・と疑ってしまうのです。それならまあ、にんにくくらいであとは自分の目と手で・・・と思うわけです。

もしこの「カタンドッグメタル」が動物にとって無害なら、うれしいよね。夏の草むら対策には万全だと思います。今後の評判をチェックしていきたいです。

  • 2006/04/13 16:25
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
コレで本当に効き目があるんだったら欲しいなぁ~。

バズはこれからの季節、週1は山遊びをします。
ので・・
フロントライン使ってます。
フロントラインよりダーニーからの病気の方が怖いから。
フロントラインをしてもダーニーは付きますが、喰いつくことはありませんからね。
昨日はお山から下りてきたら3匹ほどお顔とお腹にモゾモゾしてました。

本当に効き目があるんなら私も即買いするんですけどねぇ・・・
迷えるバズママです。

mahalo
  • 2006/04/13 22:24
  • バズママ
  • URL
  • Edit
そうそう、バズんちの近所はすっご~くでっかいダーニーがいるんだよね。それで病気もけっこうあるらしい。

こういうのって、ほんと断言はできないし、その地域地域によって対処の仕方が変わってくると思われます。どちらを優先させて、多少のリスクは目をつぶるのか・・・ッてことだと思うのね。

バズちゃんのように体毛が黒いし、ダーニーを媒体にした病気も流行ってるとか、ぬぷりくんのように蚊に刺されただけでも過敏に反応しちゃうとか、そういうのなら、多少のリスクは背負ってもダーニーや害虫から守ってあげたいよね。

このカタンドッグメタル、効果があったらいいね。
  • 2006/04/14 00:48
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
小さいダニって、小さいのかな?
大きなのしか見たことない。

ダニからの病気って、ワンには怖いよね。
でも人にも怖いよね。
なんとか脳炎とかライム病とか。
こちらではゴールデンウィークからがダニの季節です。
  • 2006/04/14 07:31
  • とっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
