2月もおしまいだね。

060228-d2.jpg


でっかいボーンが届いたよん!

今日はむちゃくちゃ寒い!!冬に逆戻りだよ~(;-;)
今日で2月もおしまい。ここんところ日記をさぼっていたな~、ってことでまずは近況報告。

その一:ダグの留守番
・・・は暗礁に乗り上げました~。(T.T)
ロスの49日が終ったとたん、泣いて留守番するようになり、かなり落ち込みました~。「やっぱり四十九日までは留守番の時ロスがダグの傍にいてくれたのかもね~・・・」って、しみじみ思いました。優しいお兄ちゃんだったからね。車での留守番も泣く声がどんどんデカクなり、このままでは悪影響が出るので車での留守番は一旦中止。対策を練り直し中のところへ救世主現る!!そう、上記のボーンさん。買い物に行く時もいっしょに車に乗せていかずに家で留守番さすことにしたので、その間試しにボーンを置いてみることにしました。すっかり買い物の準備をしてボーンをダグのベッドに置くと、それまで「かあちゃん、出かけるの?」とソワソワしていたダグだったのですが、すっかりボーンに夢中!!私のことなんて眼中になくなり・・・

060228-d3.jpg


こんな感じぃ~(笑)

用事を済ませて帰ってきたら、まだボーンをガシガシやってました!!\(^_^)/
しばらくボーンに頑張ってもらえると助かるな~。ボーンはララママからのプレゼントで、いや、ほんとに感謝しています。m(_ _)m

その二:ETC
先週末ETCカードが届いた!!さっそくhideさんが車載器を注文!!取り付けはhideさんが自分でやりますので、工事費いらず!!(笑)今週中に取り付けられたら、週末にはお出かけできるかも!!

ほんとはロスの闘病中に欲しかった。それでどれだけ高速代が半額になったか・・・。それに料金所のおっちゃんにロスの酷い顔を見られるのがけっこうつらかったのだ。なのにロスは料金所に入ると「あ、おっちゃん!こんにちは~」という感じで運転席のほうに顔を伸ばしてきたのだ。私は身体でロスをブロックして「いちいちこっちに出て来なくていいねんってばさ!」などとおちゃらけたりして・・・ま、そんなときは最初のほうだけだったけどね。

その三:温泉
・・・ということで、三月はフットワーク良く動き回れるかな・・・?
そう、日曜日にO先生が遊びに来てくれたときのこと。「どこかお勧めの温泉ある?」って聞くと「この静岡、ちょっと足を伸ばせばどこでもええとこあるよ~」とのこと。が、しかし、我が家は静岡に越してきて今年で十年、一度も温泉に行ったことがないのだ。「もったいないな~、信じられん!!」と何度も言われました~。(^o^;
でもね、じつを言うと私は硫黄の臭いが苦手!!(そんなんで温泉、温泉言うな!!って言われそう・・・)大昔、スノーボードの帰りに城崎温泉に行った時、気分悪くなりました~。なのでアルカリ系とか、硫黄以外でないとダメなんだす。「まあ、ぼちぼち開拓するし、手ごろなところを教えてよ!硫黄の臭いがしないところでさ~」ってことでいろいろ教えてもらいましたが、一番近いところで車で十分ほどのところにある町営の温泉をとりあえずチェックしてみることに!!近日中に行ってきま~す!!

・・・と、こんなところでしょうかね。
あ!あと、オリンピックで忙しかったのもあります。(笑)私が忙しいわけではないですけれどね。(爆)応援していた選手が良い成績だったのがうれしかったです。そう、荒川選手!!オリンピックの前に特集番組を見て、地道に「新しい採点方法でどうやったら勝てるか」と練習している姿に感動しました。そして、金メダル!!むちゃくちゃうれしかった~!!あとは、アルペンの湯浅選手!一言「好み」です。(*^o^*) いや、あの滑りがかっこいい!!
そうそう、hideさんは「カーリング」に嵌まってしまい(爆)けっこう真剣に観てました。ニュースで言ってたけど、日本女子が好成績だったので、協会のほうへの問い合わせが殺到してるらしい。日本選手団は若いお姉ちゃんのチームだったから(他の国は熟練したオバサンが多かった)会場でも人気があったらしいし、テレビ放送ではカーリングの解説者にも人気が集まったとか・・・協会はいたく喜んでるそうですね。そういうhideさんも「やってみたい・・・あの箒の役やりたい・・・」とか言ってます。ルールにも詳しくなったhideさんでした。(爆)
スポンサーサイト

Comment

いつもありがとう。
いつもありがとうです。

自分が登場して驚かれたと思いますが、どうしても言いたかったのでノコノコ出てきました。

hideさんにカーリングは無理です。
我々にチームプレーは向いていません。
自分も年齢を重ねましたが、やはり・・・自分の世界にドップリと浸かる毎日です。

あ~~~~っ!!海、行きて===3
  • 2006/02/28 21:31
  • バズコのパパ
  • URL
  • Edit
hideさん談
バズパパ、びっくりした~!!(^o^; そして、ありがとう~!

そいで、hideさん談
カーリングって団体スポーツ?
僕はスキップ(そういう役割らしい)で、あとは僕の言いなりに動いてもらう・・・

・・・らしいですぅ。(爆)

hideさんもぜんぜん海行ってないよ~。太るでぇ~!!(笑)
  • 2006/03/01 00:42
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ダグのお気に入り
ダグちん、気に入ってくれたのね。良かった~。
これじゃぁ 代金は請求できんです(笑)うそっ!ホントにプレゼント
だよ~(^^)
hideさんもカーリングに夢中になったのですね?。
うちのらららおやじも はまってたよ。ゲームもおもしろいし 彼女達だんだん強くなっていったもんね。なんていってもかわいいしさぁ。
おやじは皆、カーリング好きですかね?
私は皆川選手のファンさ。
あとスピードスケートの及川選手とかネ。
会社の椅子で 後ろにリクライニングして「イナバウワー」
して ホントに後ろにひっくり返ったり・・ いるらしいヨ(笑)

今度はサッカーの応援しなきゃ。昨日のボスニア戦は
苦労してたネ。俊輔のアシストは 良かったネ、かなぶん!

  • 2006/03/01 19:04
  • ララママ
  • URL
すんません(^人^;
ララママ~、ほんと、頂いちゃってすみません!!
今のところダグの「大好物!」で、今日も少しの間の留守番の時ボーンを置いていってみましたが、ボーンに夢中で泣かずにいました。この調子で頑張ってくれるといいんだけどね~。

ららおやじさんもカーリングに夢中だったの?(笑)彼女たちの可愛さに嵌まっちゃったのでしょうかね?
それに、ま~、ララママったら皆川選手のファンだったの?そうなんだ~。ララママのほうが面食いだよね~イヒヒ・・・
私は佐々木選手と湯浅選手を応援してました。
「イナバウワー」流行ってるよね・・・(笑)しかし、ちょっと休ませてあげたい<荒川さん・・・引っ張りだこだね。

そうそう、サッカーは私は生で観れませんでした。松井は温存したみたいだね、見せたくなかったのかも・・・。最後は俊輔とヒデで決まってよかったね。やっぱりジーコは運が強いんだ~。
  • 2006/03/01 23:14
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
