少しずつ・・・

少しずつですが、腫れは引いてきています。
右目の結膜の充血がずいぶん治まってきて、出血が止まってきました。
明日はどれくらいになってるかな~。

ステロイドの副作用で、人間の場合「精神高揚」というのがあるそうです。簡単に言えば「常にハイ」な感じだそうで、寝つきが悪く早く目が覚める・・・という感じで「犬の場合も大差なく現れるのでは・・・とはO先生談。
言われてみれば、ロスは午前中ずっと起きていました。今日は曇り空でそんなに暑くないのに、興奮したようにはぁはぁと暑そうにしていた。それにすぐにダグにマウントしにいく・・・。大人しいダグもさすがに嫌なのか朝はけっこう声を出して拒否していました。ダグに拒まれても、私に注意されてもまたマウントしにいくんで、抑制されたエネルギーの発散場所に困ってるんだろうか?などと思っています。ヤレヤレ・・・。

ウンチは順調です。念のため今日も葛湯は与えました。葛湯って万能薬なんだと改めて気がつきました。下痢の子にはもちろん「皮膚が弱い犬やアレルギー持ちの子には毎日食べさせると症状が改善される事がある」と書いてありました。ところがロスはこの葛湯は苦手なんです。材料は本葛と水だけだから味もしゃしゃりもない・・・といえばそうなんだけれど、ロスはこういうのに敏感で最低限蜂蜜でも入れて甘くしないと飲んでくれません。なので毎日豆乳を加えたり、ブルーベリーを入れたり、今日はサツマイモをマッシュして丸くまとめ、それに葛湯をかけて与えました。ほんと世話が焼けるんだ~ロスって!
スポンサーサイト

Comment

(^v^)フフフ
兄貴、とってもかわいがられてますね~。
  • 2005/07/04 08:30
  • あしゅり
  • URL
はい!
ほんと、ちょっと甘やかし過ぎ?(^o^;
でも、今は首から下だけでも万全にしておきたいから、・・・。
  • 2005/07/04 08:52
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
