その後、、、

  • Day:2011.07.20 18:41
  • Cat:日記

その後、ダグ朗くんはぼちぼち良くなりつつあるのか?ないのか、、、?
もともとしっかり歩いている感じがないヤツなんで、
治ってきているのかどうか、ようわからんというのもあります。(汗;)


歩行困難ではないので、今はこれくらいでもよしって感じかな。

ダグは階段を上れても下りるのがツラそうなんで、
家族全員一階に寝ている我が家です。

リビングに置きっぱなしにしてある私の敷き布団に乗っかったりするダグ朗くんで、、、


110719d1.jpg


けっこう高さがあるのに、こういうふうにできるってことは、
まぁまぁ大丈夫ってことだと思うんですが、、、。



日の出とともにリビングに朝日が入るので、めっちゃ早起きな私。(笑)
早起きは三文の得?
おかげでなでしこジャパンの決勝戦もライブで観戦できました。(^_^)v
なでしこジャパン、、、かっこ良すぎやった、、、。


リビングで寝始めて、、、
最初の頃はリビングが真っ赤なのにびっくりして飛び起きていました。
「どっか火事?」って、、、、(笑)

この頃は慣れてきて、、、朝焼けやん!、、、という感じ。(笑)

110718sora.jpg


ラッキー!!この日はめっちゃ綺麗やった。(^_-)-☆
しばらく朝焼け拝めそうでうれしいです。


パンの話、、、

お隣さんからいただいたプラムで酵母を起こしました。
最初に作った方はどうも元気が無かったので、
除けておいた熟れたプラムでもう一瓶作って、元種を仕込み、
焼いたのがこちら、、、

110717b1.jpg


おいしかったですぅ。
果物で作った酵母は外側のクラストの部分がめっちゃええ香り!!
病みつきになります。


また今週末焼こう!!




報告

  • Day:2011.07.14 09:05
  • Cat:日記

昨日で、ダグの週一の通院が終わりました!!!

足を引きずることもなくなりました。

まだ大好きなソファーにいつものポーズで座って爆睡はできないけれど、

(やっぱり首を痛めてたんだな、、、)

ぼちぼち良くなってきています。


次は一ヶ月後に診てもらうことになりました。


清水までの通院はちょっと大変だったけど、
いいこともあったよん。

病院の近所に美味しいケーキ屋さんがあって、
帰りに寄って、買って帰ってきました。


110706cake.jpg

おいしかったですぅ。


怪我してから、ちょっと元気がなかったダグ朗さんですが、

このごろはまた元気が戻ってきました。ほっ、、、

こんな感じ、、、
もっとないの?


日本全国暑いようですが、、、
ここはまだ30度越える日はなくて、
夜間は涼しく、過ごしやすいです。
湿度が低い日はエアコンなしで過ごしているダグ朗くんです。


私はといえば、
この頃、また写真熱が再燃?
事の発端はhideさんのiPhoneにInstagramというアプリを入れて、
こちょこちょ遊んでいたら、だんだん本気モードになってしまって、、、(汗;)

が、もともと写真って苦手で、、、
感覚だけで撮ってるから、なかなか上手くならない。
しばらく遊べそうやけどね、、、。
なんか上手くなる方法ってないんやろか、、、?


梅雨明けしてしもたやん

  • Day:2011.07.09 18:22
  • Cat:日記

はぁ~、、、またまたごぶさた、、、。

とりあえず

忙しい、、、ま、忙しいのは年がら年中、貧乏暇なしなんやけど。


ダグ朗くんにアクシデントがあった、、、



ダグ朗くんのアクシデントは、、、



ちょうど三週間前になりますか、
6月25日の夜にダグ朗くんが首筋を痛めまして、、、
歩行困難になり、

最初は近所の病院へ行ったのだけれど、
どうも治療の方向性が違う気がして、、、
昔お世話になった清水の仙人先生のところへ行って、
診てもらったところ、
歩行困難なのは、骨折などの外傷ではなくて、
首筋を痛めているからとのこと、、、
鍼灸治療で、様子をみることになりましたが、
翌日にはぐんと良くなり、その後はぼちぼち、、、という感じ。

清水の仙人先生のところへ通院して二週間が経ちました。

まぁまぁ、なんとかまっすぐ歩けるようにはなったのですが、
まだ歩行時に右前足が擦るのと、下り坂が苦手な感じが残っています。
散歩も短め、、、。

かあちゃんのお灸も復活して、、、
このクソ暑いのに、お灸は気持ちがよいらしいから、
やっぱり痛めたことで身体が凝ってるんやろね。

二階の寝室まで一緒に上がるのは困難なので、
ただ今我が家は平屋生活。(笑)
リビングでダグと添い寝する日々を送っています。


大事に至らなかったので、何よりですが、
ほんまにいろいろあるわ、、、。(-。-;)


というわけで、パンもそこそこ、、、
あんまり力を入れてないのでありますが、


ここ一ヶ月で、ヒットやったのが、
クグロフ

110611b1.jpg

おいしかったですぅ。

110611b2.jpg

ドライフルーツの種類を替えれば、夏場でもいけますね。


気温が上がってきて、うまく焼けなくなっていた山食ですが、
ようやくまともに釜伸びするようになりました、、、(^_^;

110703b2.jpg



ダグ朗くんのお灸とネブライザー治療に集中したいので、
パンは最低限しか焼いてない今日この頃です。

巷では梅雨明けしたらしく、
庭のアガパンサスも暑そう、、、。


110709aga.jpg


今日はからっとしているので、エアコンなしで寝れそう~~~。(笑)
ダグは、怪我はしたものの、元気にしておりますので、
心配は無用です。(^_^;

