ごぶさた、、、

  • Day:2011.06.14 10:27
  • Cat:日記

しばらくご無沙汰でした。(汗;)
先月末から怒濤の忙しさで、
やっと昨日開放されました。やれやれ、、、。

ためにため込んだ画像はぼちぼちアップするとして、、、

とりあえず、(とりあえずかよ!)

ダグ朗くんが無事、10歳を迎えられたことに感謝しています。
他の兄弟たちも元気そう。
北は北海道の氷ちゃん
南は岡山のビーチくん
も元気な様子で、よかったですぅ。(^。^)
ほかのみんなも元気かな?若干お嬢様たちの様子がわかりませんが、、、
たぶん長寿の家系なので、みんな元気なことと思います。

ロスが亡くなった歳に近づく頃は、
「ダグはなんとかロスの歳を越えられますように」と切に祈っていましたが、
のど元過ぎればなんとやらか?
年があけたら、すっかり歳のことは忘れてしまっていた私で、(汗;)
いろんな症状が出ていても、命に関わる感じではなかったので、
脳天気に暮らしていたんだと思います。(爆)

先日も須崎先生のところで、定期検診よろしく、フォトチェック診断していただきましたが
NO問題に近く、経過は順調とのこと。
このまましばらくは元気でいてくれるものと思われます。


それにしても、雨の日が多い今年の梅雨。


110529tokei.jpg


晴れてもすっきりしないし。

110527fa.jpg


梅雨時の花は生き生きしていますが、
バラは雨ですっかり花びらがだめになって、かわいそうでした。

なんとなく畑に植えたジャガイモもだめっぽい。(涙)

もう野菜作りはやめとこ!と心に誓ってしまいそうです。
今は果樹に魅力を感じているのだ。
自家製酵母になりそうな柑橘類、もしくはブルーベリーなんて植えたら楽しそう。
自家製酵母に燃える今日この頃です。(笑)


先月末からはまってしまったベーグル。

110529b2.jpg


昔スーパーのパン屋で買ったベーグルが口に合わなくて、
それ以来食わず嫌いのベーグルだったのですが、
なんとなく、「自分で作ったらおいしいのかも?」と、
白神こだま酵母で作ってみたところ、
めっちゃうまい!!

ってことで、つぎつぎいろんな物を入れて焼いてみました。

110530b1.jpg

これはたしか、ドライブルーベリーを練り込んだもの。
あと、クランベリーベーグルとか、
クルミとバナナのベーグルとか、

どれもおいしかったっす!!


ところで、、、


誕生日に新調したカラーとリードにおまけでついてたおもちゃ。
「もうこんなもんでダグは遊ばへんで、、、」と、よく調べずに放置していたら、
hideさんがしっかり袋を破って中身を確認したところ、
おやつを入れられるようになっているものでした。(^0^;)
で、鶏肉ジャーキーの小さいのを入れてあげたら、

ダグは大喜び!

毎日楽しんでます。(*^^)v
