ふしぎ~

  • Day:2010.01.27 21:32
  • Cat:日記
この頃かあちゃんは散歩の時、よくお空を撮っています。

今日は不思議な雲が現れて、どんどん変化していって、、、
かあちゃんはずっとシャッターを押し続けていて、
僕はその間あっちへふらふら、こっちへふらふらしてました。
ついでにリードにおしっこかけて、かあちゃんに叱られました。
これって僕のせい?


100127sky1.jpg
最初は鳥か、天使か?って感じでしたが、

100127sky2.jpg

どんどん大きくなってきて、
虹のようなものができて、
100127sky3.jpg

こんなふうになりましたとさ。

不思議な感じだった~。


今日は暖かかったので、テラスでひなたぼっこしていた僕です。

100127d.jpg


かあちゃんはまたパンを焼きました。
オレンジのいい香りがしてますが、僕の口には入りません。(怒)

100127b.jpg


トッピングがちょっと失敗、、、
たぶんトッピングがなくてもおいしいパンだと思う byかなぶん


焼けました!

  • Day:2010.01.26 12:22
  • Cat:パン
かあちゃん、ホシノ天然酵母初挑戦!
さっき焼き上がったよ~。
100126b2.jpg

おいしそーじゃん!
って、焼き上がったしりから「試食」しているかあちゃんです。

こんな時、、、


昨日の散歩中、猫さんと遭遇しました。

100122d1.jpg

こんな時、僕はすぐにダッシュしたりしません。
距離をとり、充分相手の出方を観察し、相手の性格まで見極め、
ダッシュするか、退散するか考えます。

なぜなら、うちの近所の猫さんたちったら、気の強い方が多くて、
ダッシュしたら逆に「ぎゃぁー!!」って向かってきて、爪を立てられそうになったこと多々あり、
ぼくも学んだというわけです。

この猫さんはどちらかというと気の強い方のようだったので、
しばらくにらみ合いをしたあと、僕は引き下がりました。
だって、あの「ぎゃー!!」って顔、とっても怖いんだもん。
しっぽもちょっとオケツの間に入りかけ、、、(´_`)





昨日、ホシノ天然酵母を種起こししました。

一日たって、今こんな感じ。
上から見たところ。
100123koubo2.jpg

横から、、、
100123koubo1.jpg

発酵完了までまだもうちょっとかかりそうです。
さらさらした感じにならないとね。
今晩捏ねられたらいいのにな~。
何パン作ろうかな~ムフフ、、、


by:かなぶん

今年もよろしくお願いします!

  • Day:2010.01.12 11:45
  • Cat:日記

100101.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あぁ~、完全に出遅れました~!
あはは、、、かあちゃんお忙しくって、、、(^o^;

今年も初日の出を拝みました。
とうちゃんは毎朝出勤時に拝んでるし、今年は寒そうだし、、、と、一人留守番。
かあちゃんと、かあちゃんのかあちゃんとぼくとででかけました。


100101d1.jpg

ぼくも富士山に今年の健康と、たくさんごはんがもらえますようにとお祈りしました。
(富士山に向ってお祈りしているところ、、、)


かあちゃんは元旦からパン焼いてました。(◎_◎)
今年もがんばるんだそうな、、、。
100101b.jpg

夜はごちそうで、このパンもあっというまになくなったらしい。
ぼくのくちには入りませんでしたが、、、(-_-#)

で、3日はもうパン教室にイソイソ出かけたかあちゃんで、、、
自家製酵母で焼いたパンを持って帰ってきました。

100103b.jpg

今までのものとはまたちがったおいしさだったらしい。
、、、って、レポートさせるなら試食させろ~!!o(・_・θ


100108d1.jpg

今日は久々に冷たい雨が降っていますが、
ぼくはこのところ3日に一度は海まで散歩に出かけています。
じつはちょっと太ってきたとかあちゃんやとうちゃんに言われて、
痩せるにはフードを少し減らすのと、運動しかない!って、
遠くまで散歩に行くようになりました。
明日、晴れたらまた海まで行こうかな。


