忘れてた!

  • Day:2009.11.21 18:54
  • Cat:日記

近ごろのぼくをアップしてなかった!
左目の周りもずいぶん良くなってきたので、
かあちゃんが写真を撮ってくれました。

両耳の禿げたところが真っ黒くなってたんだけれど、
そこもずいぶん色が薄くなってきて、
毛も生えてきたよ。

今日はお天気が良くて暖かかったから、
シャンプーしてもらいました。
乾かしてもらったら、背中の辺りはずいぶんフサフサになったって!
かあちゃんはうれしそうにしてました。

091121d1.jpg


むふふ、、、、
ちょっと元気そうになったでしょ。

091121d3.jpg


ミネラル効いてるんだ~!(^-^)v




今日も飽きずにパン作り。
オレンジブレッドですぅ。
この頃やっとコンスタントにまぁ~るく焼けるようになってきた。
型に入れたパン(山食など)はまだまだですけれど、、、。

091121b.jpg

型に入れたパンも、膨らみが足りなければ、、、
こうすりゃわからんのよぉ~。
よくばりミックスサンド!

091105b.jpg

By かなぶん

母作、かあちゃん作

  • Day:2009.11.19 11:22
  • Cat:日記

なんだか急に寒くなりましたが、みなさんお元気でしょうか?
ぼくは、今月からかあちゃんがイギリスから取り寄せた「組織塩」というのを摂りはじめて、体調が良くなってきています。

被毛もじわじわ生えてきているし、
皮膚が禿げて固く黒ずんでいたところも、
だんだんきれいな色に戻り、やわらかくなってきています。

フードはローテーションの三種類目を試しましたが、
ちょっとう○ちがやわらかくなってしまい、(下痢ってほどではないですが)
かあちゃんはどうするべ?と思案しています。
軟便がチェンジしたフードのせいか?「組織塩」による排毒のせいか?
もう少し様子をみるみたい。
耳垢は減ってきているので、排毒のせいかも~、、、と思っているらしい。
ま、要観察ですね。


ところで、一昨日まで「かあちゃんのかあちゃん」が骨休めに来ていました。
「骨休め」って何か?ぼくにはわかりませんが、、、。
いつもはぼくとかあちゃんだけなので、家の中も静かですが、
女の人が二人寄ると、なんだかずっとおしゃべりしてますね。
おまけに「かあちゃんのかあちゃん」はときどきぼくの事を「ロス」って呼びました。
ぼくはロス兄ちゃんじゃないんだけど、、、と思っていると、
かあちゃんが「ロスちゃうって、ダグやって!」と言ってくれました。

かあちゃんと「かあちゃんのかあちゃん」の共通点は「庭いじりが好き」「作る事が好き」ってことなのか?
「かあちゃんのかあちゃん」は晴れた日は庭掃除して、お天気が悪いとかあちゃんに頼まれた洋服を作っていました。

「かあちゃんのかあちゃん」がいてくれた間は、夜、ひとりでお留守番しなくてよかったから、ぼくはうれしかったんだけれど、、、。
また来てくれるといいな、、、。



「かあちゃんのかあちゃん」の作品

091117m


かあちゃんの作品
初めて作ったキッシュ:生地はピザの生地で、中身はきのこのフィリング

091114quiche.jpg

めっちゃおいしかった~! by:かなぶん



こちらは玄米ブレッド:ポテト、チーズのせ
生地はもっちり、トッピングは香ばしく、お総菜パンとしてはかなりの高得点!

091115b.jpg
