ぼくの靴

ぼくの靴が、火曜日に届きました。
火曜日はちょうど雨だったので、靴が大活躍?!
かあちゃんいわく、「履かせるのが大変だけれど、脚が痒くならないから良いね」と。

090915d.jpg

でもね、
はっきり言って、あまりにも単純な形すぎます、これ!
履いてみて初めてわかる、ぼくの足はけっこう複雑な形をしています。
「まぁ~、値段が値段だから」
「それに、雨の日が主だし、長時間じゃないからいいじゃん」
「一応、お試しだし」
、、、って。

ま、たしかにこれを履くと痒くならないので、らくちんです。
今日は晴れていましたが、いつも痒くなる右前足だけ履いて散歩に行きました。
特に痒くなるのが公園で、(北側の遊歩道がカビカビなのと、芝生が苦手なのだ)公園を出たら脱がせてもらいました。それからは痒くならなかったよん。


090916d.jpg

それにしても、涼しくなりましたね。
日向ぼっこをしても身体がそんなに熱くならないので気持良いです。
「涼しくなったら毛も生えてくるでしょ、、、」とかあちゃん。
夏の間掻きむしったから、飾り毛以外は薄々だし、夏痩せがひどいぼくなんです。
「まぁ~、少しずつ生えてきてるから、焦らず行こう~!!」って!!

ホメオパシーのレメディーだけじゃ、ちょっと厳しいかも、、、と始めた「フルーツザイム」簡単に言えば消化酵素ですね。
これを始めてからう○ちがよくなったし、耳から出る分泌物の量も減りました。
まだ身体は痒いけれど、以前ほど痒くはないです。耳血腫も治ったし。
涼しくなったら、もう少し良くなるといいなと思います。

なにかなぁ~?

  • Day:2009.09.14 10:42
  • Cat:日記
なんだか気持ちの良い季節になってきました。
風通しもよく、日向ぼっこの昼寝も気持良いです。


090911d.jpg

この頃調子が良くなってきた僕ですが、
散歩の途中で足の裏が痒くなって、歩けなくなってしまいます。
ほんとはもっと遠くまで行きたいのに、、、
仕方なく途中でUターンしてくる日が続いています。
あ!今朝は久々に海までがんばって行きました。
でも、砂浜には降りれませんでした。
細かい砂が足の裏にこびりつくと、気が狂ってしまうんで、、、

で、散歩に行きたいのに、行けないのはかわいそうだと、
かあちゃんが何か注文してくれたらしいです。
今週中には届くらしい。
何かな~?ちょっと楽しみ、、、



昨日のかあちゃんの作品。
モチモチしていておいしかったらしい、、、

090913b.jpg

栗好き

今日は朝から、かあちゃんが蒸し栗仕込んでました。
圧力鍋で蒸し栗作るんだって!
この方が甘味が増すとか、、、

でき上がった蒸し栗の皮を剥いて、
ちょこっと割れた栗はぼくのお口の中へ~、、、、、
甘くておいしいワン!!

その後、蒸した栗は「蒸し栗入りブラウニー」に変りました。

090909cake.jpg

とうちゃんの大好物ですぅ。
なんだか日差しがすっかり秋ですねぇ~。


ぼくはあんまり☂が好きではありませんからお天気が続いて喜んでいますが、
お庭の植物さんたちはもうカラカラ状態だそうで、かなり辛いらしい。
芝生も茶色く変色しちゃっています。

かあちゃんがのびのびになったランタナの枝を剪定して、
まだ花が残っている枝を花瓶にさしていました。
可愛い色ですね。
食べられたらなおいいのですが、、、

090909rantana.jpg


今晩も涼しくて良く眠れそうですぅ~。

手前味噌

今日はお昼から日差しが強くなり、残暑が厳しくなりました。
ここんところ涼しかったのにぃ~。
散歩はささっとすませて、只今夕食を待ちわびています。

お陰様でぼくは調子が上がってきています。
詳しいお知らせはまた後日、、、。
とりあえず、なんだか元気です。
目の周りの禿げてた部分も細かい毛が生えてきました。
かあちゃんが喜んでいます。


今日はかあちゃんの手前味噌をご紹介。

090907MISO.jpg


今年の初めに悪戦苦闘の末、お味噌を仕込んだかあちゃん。
半年たって、大きな味噌樽からお味噌を出して、毎日みそ汁作っています。
先月初めて出したときより、二回目の今回の方がまた味が濃厚になってるとか、、、。
ぼくも発酵食品が食べられたら、毎日ごはんにかけてもらうのになぁ~。
調子が良くなってきたから、今度おみそ汁も試してもらおう!!
ぜひぜひ!!おねがいしますっ!!

