快適~

  • Day:2009.08.26 23:17
  • Cat:日記
いやぁ~、やっとカラッとしてきましたね。
風が心地よくて、今日は久々に海まで散歩に行きました。
朝晩はぐっと涼しくなり、虫さんの声がしています。
夜もぐっすり眠れて、快適ですっ!!
今年は夏はどこへやら~って感じでしたが、僕の苦手なジトジトムシムシが長い間続き、散々な夏でした。耳も半分禿げちゃってるし、身体のあちこち毛が薄くなってるみたいです。なので、しばらくぼくの全体像はお見せできません。あしからず!

じつは一ヶ月以上、かあちゃんに耳から血を抜いてもらっていました。
耳が痒くて掻きまくっていたら、「耳血腫」になり、最初のうちは獣医さんに抜いてもらっていたのだけれど、先生から抜き方を伝授してもらい、その後はかあちゃんが自力で抜いてくれてました。慣れないかあちゃんは自分でやるとき気を失いそうになってたらしいのだけれど(先端恐怖症とかいうのらしい)、そのうち慣れて、最後の方は安全ピンで耳にブスッと穴をあけて血を抜いてくれてました。<母は強し?

今はもう耳は元通り、毎日針を突き刺されていたところも探さないとわからないくらいになりました。
死ぬほど掻きむしることもなくなってきたし、ちぃーとばかし耳が赤いですが、ずいぶんよくなってきたんです、これでも。

090826d.jpg

あ~、お尻の手術したところは、傷は治りましたが、毛はまだこの通り、薄いですぅ。(汗:)どうしてもこの場所を起点にして、耳や喉を掻きむしるもんで、、、エヘヘ、、、

それにしても長雨で庭のトマトが不作で、、、トホホ、、、
かあちゃんはトマトはもう近々抜いてしまって、冬の準備をするらしい。
ぼくのおやつが一つ減ります。
スポンサーサイト

断水、送水、断水、送水、、、、、、、

  • Day:2009.08.12 20:09
  • Cat:日記
昨日の朝、ど~んと来たかと思ったら、ゆさゆさ揺れて、そのままおさまりそうだな~ウトウト、、、と思っていたら、またぐらっと来て、最後はぼくちん雑巾のように絞られてるのかと思いつつ、寝てました。(爆)

地震というやつらしいです。

お家の中のものは倒れたりしなかったけれど、食器棚の中はこんなふうになっていました。
090812.jpg

その後、お水が出てこなくなったんだって、、、
かあちゃんは買い置きしてあったミネラルウォーターで事足りると思ってたみたいですが、想像以上に上水道というやつがいろんなところで破断されているらしく、「やっと水がきたーっ!!」って思っていたら、またちょろちょろ止まって、断水、、、をずっと繰り返しています。今晩ももうすぐお水が止まるんだって!とうちゃんは慌ててお風呂に入っています。

かあちゃんは水だけですんでよかったと言っています。電気も止まったら、ぼくちんのごはんがアウトになるらしい。それは僕も困りますからね。
早く元通り、いつもお水がでるようになったらいいな。

090812d.jpg

雨の日が多くて、この頃顔が痒いぼくちんです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。