新入り

  • Day:2009.04.13 13:55
  • Cat:日記
公園に新しいお友達が入ってきました。
さて、この子はだ~れ?

小柄な二人は以前からのお友達、
グレーの被毛の子・・・、名前は「ケリーちゃん」です。

090412d.jpg

にんげんたちには「犬種」というのがけっこう重要らしいんだけれど、
公園のお友達の中で、ケリーちゃんの犬種を言い当てられたのは、かあちゃんだけらしい。
といってもかあちゃんも完全に正解だったわけではないんだ。
かあちゃんの答え「ワイマラナーのミックス?」だって!ぷぷぷ・・・。
正解は「ワイマラナーのロングコート」だそうです。

ケリーちゃんは生後6ヶ月で17キロもあるんだよ~。
ひょっとしたらぼくちんよりでかくなるかも?
ぼくはすでにおやじの域だから、いっしょにかけっこはしないけれど、なんとなく寄り添ったりして、仲良くしています。




はるはあけぼの?

  • Day:2009.04.08 16:11
  • Cat:日記
くわぁ~・・・
この頃は?いや、いつもですが、うたた寝がとくに気持良い季節になりました。
かあちゃんもよく僕と一緒にウトウトしています。あはは・・・

この頃ウトウトしてる間に、夕ご飯を作り終えてしまうかあちゃん、
気がついてキッチンに慌てて行っても、もうにんじんさんもだいこんさんもおなべのなかで、ぐつぐつ煮えています。が~ん・・・。

「あんたも老けたね~、爆睡してたし、野菜を切る音、聞こえへんかったん?」

・・・そんなこと・・・言われたくないよ!(怒)

ああ・・・それにしてもこんな格好で寝ていたなんて・・・
090407d1

よく寝て、よく食べて、この頃ちょっと腰回りが気になるぼくちんです。(汗;)

王子も大変。

公園の桜は満開です。
といっても、今は「春休み」とかいうものらしく、人がいっぱいで、なかなか写真が撮れないらしい。桜が散る前に記念の1枚を撮らなくちゃ!とかあちゃんはがんばってるらしいけど、まだ納得のゆくのが撮れてないんだって!ぼくちんは、「ダグ、座って!」「ほら、動かんと!」「こっち向いて!」とリクエストに応えるのが大変です。ヤレヤレ・・・。

090402d1.jpg

そういえば、この写真、
どうしてぼくの顎の下の皮膚がこんなに伸びているのか?よく聞かれる。
ぼくにもよくわかりません。
かなぶんがこの間僕の小さい頃の写真を調べてくれたけれど、ずいぶん前からこんな感じだったようです。

仮説その1
ロス兄ちゃんにのど元をよく引っ張られたから伸びた。

仮説その2
喉が痒くてよく掻いてるから、伸びた。

仮説その3
もともとユルユルだった。

どれもすべて混ぜ合わさって、こんなふうになってしまったのかも・・・。


今日もかあちゃんのパンをご紹介。
甘党のかあちゃん、大納言とかいう、小豆のお菓子をパンに入れて焼いたんだそうです。
こういう買ってきた小豆はぼくちん食べさせてもらえないので不満です。
かあちゃんがおうちで煮てくれた小豆、またご飯に入れてね。

090331b.jpg


