ぷぷぷ・・・

  • Day:2009.03.31 16:46
  • Cat:日記
お昼過ぎから雨がパラパラしてきました。
そんなにたくさん降ってないので、近場を散歩しました。
「雨が上がったら桜の下で写真を撮ろう!」とかあちゃんは意気込んでいます。

散歩の途中でいつものように用を足し、かあちゃんが拾っているあいだ、僕はいろんなワンコさんの匂いを嗅いでいました。そしたら、突然「ぎゃっ!!」とかあちゃんの悲鳴が・・・!?振り返るとかあちゃんの軍手が僕のう○ちの上に~・・・・

「げぇ~・・・もうすぐいらなくなるとはいえ、なにもダグのう○ちの上に落ちなくてもいいじゃん・・・・(涙)」

ぷぷぷ・・・・かあちゃん、一瞬落ち込んでました。

この頃、僕にはなんにもおやつ(人間の)をくれない罰だよ!!ふ~んだ!
(おやつをくれないので怒っているぼくちんです)
090327d1.jpg



順調でっす!

いやぁ~、日差しが春めいてきましたね。
ここんところちょっと気温が低めで、膨らみだした桜の蕾も「まだまだ・・・」と布団を被って寝ているようです。

といっても、公園の早咲きの桜は開花し始めました。
090323d.jpg

ぼくちんの飾り毛は順調に伸びてきています。
今はちょうど「猟期の終ったフィールドタイプ?」って感じ。
かあちゃんは「いやぁ~、ダグ、毛がふさふさしてきたし、長くなってきたな~。どうしよぉ~」だって!!
「どうしようぉ~」と言われてもね、このままじゃまずいっしょ?
千度「毛が伸びますように・・・」と祈ってたのは誰よ?って感じ。


今日は久々にかあちゃんの作ったパンを紹介。
僕ちんの食べられるパンも作って欲しいっす!
090323b.jpg



近所のわんこさん

  • Day:2009.03.12 13:29
  • Cat:日記
今日はポカポカ、風もなくて、良いお天気です。
ソファーのクッションや座布団と一緒に僕もテラスにて干されています。

090312d1.jpg




近所のわんこさん、
歳はぼくよりたぶん、ちょっと下で、
色は黒くて、胸と顔がちょっとクリーム色。
そのわんこさんがうちの近くを通るときだけ、唯一僕は鳴く。
そのわんこさんの散歩したあとは、必ずチェックも入念にいれる。

そのわんこさん、この頃見かけないんだよね。
鳴き声も聞こえないし。

かあちゃんは「お引っ越ししはったみたい」って言ってたけれど、
お引っ越しって何よ?
 
今日もお昼に呼んでみた。
「お~い!、どうしたの?」って。
でも返事がないんだ。

つまんないなぁ~、

ちょっと寂しいぼくちんでした。
090312d2.jpg



再開

今日からぼくちんの日記はこちらに替わります。

それにしてもお天気がずっと悪いですね。
もう、退屈で退屈で・・・、つまんないです。
昨日は久々のお天気だったので、海まで散歩に行きました。
かあちゃんは辛い花粉症を無理して、ふたりでずいぶん歩きました。

じつはぼくちん、この冬、飾り毛がどっと抜け落ちてしまって、つんつるてんになってしまいました。(汗;)
で、写真撮影をしばらくストップされていたのですが、
この頃やっとフサフサしてきました。やれやれ・・・。
かあちゃんも喜んでます。

090302d1.jpg

遠目なら、こんな感じ。えへへ・・・




090302d2.jpg

近目は、こんな感じ。
少しぽにょぽにょ?してきました。




かなぶん多忙のため、コメント管理は控えさせていただきます。
どうぞ、許してやってくださいね。


