一旦、終了!


昨日、担当ホメオパスからメールが届きました。
「今後はセルフケアで」と。
セルフケアの範疇を越え、困ったら、また相談にのってくださるそうです。

レメディーも一度ストップして、様子をみることになりました。
何か症状が出たら、その都度レメディーを選んで与えてみるようにとのこと。

ダグの耳の血腫も9割は治りました。
左耳と比べるとなんとなくまだちょっと分厚いかな?という程度。
ダグの身体は治癒に向っているので、レメディーを与えなくてももう大丈夫だろうということのようです。もし、また腫れてくるようなら、今まで与えていた鬱血のレメディーを与えればいいのだし。

先週はまたう○ちがたくさん出て、腸壁が一掃されたのではないかというくらい、出てきました。最後の方はいつまで出るんだろう?とちょっと不安にもなりましたが、粘膜が付着した便が続く時に与えるレメディーを与えたら、2日くらいで落ち着いてきました。

この頃は足の裏もあまり痒くないようです。足の禿げたところもだんだん毛が生えてきました。
耳の飾り毛はまだもう少しかかりそうです。
もうちょっと生えそろったら、頭もカットしなくちゃね、
昨夜もO先生に「なんやダグ、モヒカンカットにして!」と言われてしまったもんね。(汗;)あと、もうちょっと・・・。

081117d.jpg

1年半お世話になったホメオパスには、心から感謝し、いつも励ましてくれた友人にも感謝し、怪しい?(笑)治療に文句も言わず、黙って見守ってくれたhideさんにも感謝しています。それからホメオパシーに導いてくれたのは、西洋医学に見切りをつけさせてくれたロスのおかげでもあるので、ロスにも感謝しています。助けてくれたみなさん、全員にありがとうの気持ちでいっぱいです。

今後はエセホメオパスとして、(爆)セルフケアの知識は増やしていきたいと思います。
ダグも元気でいてくれたら、言う事なしです。



すどんべぇ

今日はとうちゃんのウインドサーフィンにお付き合い。
まだ風は暖かくて、ウインドサーフィンにはよくなかったらしい。
かあちゃんもまだロングスリーブのTシャツでウロウロしてました。

081102d1.jpg

じつはぼくちん、このごろとってもお腹が空きます。
ま、盗み食いは常習犯ですが(汗;)このごろ頭の中の「遠慮」という言葉もどこかへ行ってしまい、容赦なく食べ物を漁っています。

金曜日の夜、小腹の空いたとうちゃんがお湯を沸かしながら、インスタントラーメンをセットしてました。かあちゃんなら絶対そういうときキッチンを離れないのですが、とうちゃんは甘かった!カップに袋から出したお揚げをセットして、お湯が沸くまでその場から離れたんだよね~、ぼくちんはすかさずカップに口を突っ込んでお揚げをげっと!!物音に気がついたとうちゃんが慌ててカップをのぞいたけれど、そこにお揚げはありませんでした。とうちゃんは僕の口をこじ開けて、口の中のお揚げをとりだしました。(そのままにしてくれたらよかったのにぃ~)
とうちゃんはお揚げの入っていない、おうどんを食べました。
「お揚げの入ってないどんべぇなんて、ありえへんで~!」ってちょっとぶーたれてたとうちゃんです。

それからとうちゃんとちょっと険悪なムードになってしまいました。
あ、でももう仲直りしましたよん!エヘヘ・・・。

