良くなってきたよん!

僕の耳のソーセージはもうすっかりなくなりました。
ちょっとブツブツしたのは残ってるけれど、
毛が生えてきたら、わかんないし、これくらいならいいや~!
って、かあちゃんも言ってます。

お腹は、まだちょっとだめなんだけれど、
あと一息って感じです。

でも涼しくなってきたから、お腹空くよね。
僕は暇さえあればキッチンチェックしています。
かあちゃんには、そんなに食べたら、またお腹痛くなるよ!!
って、怒られてるけれど。
お腹空くんだから、しょうがないじゃん!!

ということで、ご心配をおかけしましたが、
僕はずいぶん元気になりました。
もうちょっと毛が生えてきたら、かわいいお顔もアップしてもらいます。

落ち着いてきました。

木曜日に動物病院で右耳の血腫の血を抜いてもらいました。
けっこう出た。
その夜はバイトも休んで、ダグに付きっきり・・・だったけど、ダグも動物病院での処置に疲れたのか、爆睡。こんなことならバイトに行けば良かったと、拍子抜けしたくらいでした。

血を抜かれたところにステロイド剤を入れられちゃったから(痒み止め)か?金曜日の夜から血便になってしまったのでした。
今までは抗生剤を山盛り飲もうと、ステロイド剤を飲んだり打たれようと、特に変化のないダグでしたが、ホメオパシーのレメディーのおかげで、身体の中が綺麗になったのでしょう、しっかり薬の毒出しができたようで、血便なのに、うれしくなってしまった私でした。
土曜日もまだう○ちは本調子ではなかったのですが、今日はずいぶん良くなってきました。

痒み止めのレメディーも効いてるのか?耳を掻くこともほとんどなく、血腫も少しずつですが、小さくなってきているように思います。

ダグは元気になってきて、一安心。
ちょっと気温も下ってきたから、このまま治ってくれるとイイナと思います。

ううう・・・

昨日からダグの耳がぱんちくりんに腫れ上がってしまいました。
血腫用のレメディーで少し落ち着いていたのに、
火曜の早朝ゴリゴリ掻いてるな~・・・と夢の中で思っていたのですが、目が覚めたらほんとうに今までの3倍くらいに腫れ上がっていました。(号泣)

昨日は血腫用のレメディーを頻繁に与えてみたけれど、あまり変化はなかったので、担当ホメオパスに「急ぎの時だけ」と教えてもらっている携帯にメールして、指示を仰ぎました。
それで、返事をもらって、また新たにレメディーを始めました。

今回はもう物理的にレメディーだけでは無理っぽい。
私もこのままだと不安だし、明日動物病院で溜まった血を抜いてもらう予定です。
命に関わらないとはいえ、ちとあんまりなんでね。
かかりつけの動物病院は嫌いだから、足が重い・・・。
ダグのひどいアレルギーを診て、すぐに小難しいアレルギー治療を勧めるのだ。
そして「ちょっと高いけれど(金額が)試してみる価値はありますよ」と言う。
で、「高いならやめておきます」と答える私でありました。(笑)

それにしても、もうダグの身体の中はかなり解毒されていて(薬害もほとんどない)、残っている諸問題もほとんどないのに、どうしてこんなふうになってしまうんだか・・・。
最後に出し切ってるのかな・・・。
ま、がんばるしかないのだ!


耳は一応、痛くはないらしい・・・

081022d.jpg



ちょっとおでかけ!

昨日は、「波なし、風なし」ってことで、「ちょこっと温泉でも行きますか~」と「ならここの湯」まで行ってきました。

たしか、去年も今ごろここへ来たんだよね。

081018d1.jpg

かあちゃんが、お店の入り口横にある売店で、地場産の野菜や、農家のおばちゃん手作りのお餅を買っているところです。
手作りお赤飯も買って、かあちゃんたちだけお昼ご飯を食べました。

とうちゃんが温泉に浸かっている間、かあちゃんと散策に出かけました。
去年はかあちゃんがびびって渡らなかったつり橋を二人で渡ったよ。

081018d2.jpg

この橋、ぐらぐら揺れるんだ!
僕はかあちゃんの前を歩いていたんだけれど、ぐらぐらするから途中でどうしようかと止まって、ふりかえるとかあちゃんが「ダグ、止まるな!!ずず、ずいっと進んで~」とオケツを押される。
じつはかあちゃんもかなりびびってました。エヘヘ・・・
もう戻るに戻れなくて、(Uターンは狭くてできないもんで)前進あるのみだったんだよね。
なんとか渡り切ったんだけど、二人とも足下ががくがくしていて、ちょっと恥ずかしかったっす!ま、誰も見てないからよかったけれど。

車に戻って、ほっこりしていたら父ちゃんが温泉から上がってきて、かあちゃんと交替。
僕はこのパターンにずいぶん慣れてきて、大人しく、ウトウトしながら待ってました。

温泉からあがったかあちゃんは、芋まんじゅうとブドウアイスクリームを買ってきたよ。
「芋ならダグも食べられるもんね」とちょっとだけもらった!
ブドウアイスもちょっとだけもらったし。
大満足のぼくちんでした。



話しはかわるけれども、
只今ぼくちんの右耳に巨大な血腫ができて(痒い耳を掻き過ぎてできてしまったんだ)、血腫用のレメディーを処方してもらって飲んでます。だからこの間の相談会で処方してもらったレメディーは血腫が治ってから始めるんだって。
かあちゃんは「もぉ~、間の悪いことに相談日の翌日から耳が腫れるなんて・・・」と、がっくしきていたよ。それって僕のせい?

すこし腫れは引いたんだけれど、耳が痒いのは相変わらずだから、なかなかずんずんとは良くならないみたいですぅ。
おまけにオフロに入れないから、「あぁ~・・・ダグ・・・臭うね・・・」などとかあちゃに言われるし、身体は痒いし・・・。
早く涼しくなって欲しいよぉ~。
こっちはまだまだ日中は暑いくらいです、ハイ。

ちょっとおでかけ!

昨日は御殿場までドライブ&買い物に出かけました。
あいにくの曇り空で、富士山はおがめませんでしたが、ダグにとっては涼しくてよかったです。
081008d.jpg

私が買い物している間ベンチでhideさんと待ってたダグは、道行く人に「かわいいね~」と言われて、「ムフフ・・・」って顔してました。(笑)少々禿げてても、一般の方にはわかりませんからね。

帰りに「御殿場温泉会館」というところに寄って、私だけ入ってきました。
本当なら、富士山を眺めながらお湯に浸かれるみたいですが、ご覧の通り、雲が垂れていて、姿は見えず・・・。お湯もなんだか湧き水っぽくて、~・・・と思っていたのですが、案外帰りの車中で身体がぽかぽかしていたから、少しは効能もあるのかもしれません。

今日はお疲れのダグです。

ホメオパシー

明日は久々にダグのホメオパシー相談日です。

ダグの苦手な秋になって、けっこうキツイので、相談をお願いしました。

レメディーのおかげで、夏の終わりの高熱こそ出なくなりました。
それは見ていて、すごく助かります。
なんといっても怠そうでないしね。
あの高熱はほんとうに不安になったし。

でも、昨年よりはましになったといっても、足や耳、喉の痒みは今年も出ました。
喉は甲状腺の辺りで、掻いて禿げて、表面がボコボコになり、血も出てる・・・うううぅぅぅ・・・。
耳も掻きむしって、飾り毛はなくなり、耳たぶ?が座布団のように厚みをもって、「痛くないの?」と心配です。(たぶん痛くはないのでしょう、痛かったら掻けないし)

おまけに3週間前から始めたレメディーで(先生に処方してもらった痒みとイボに対して)好転反応が続いています。
ダグの好転反応はう○ちに腸壁の粘膜が付着して出てくる事。
(腸壁が剥がれて、新しいものと入れ替わってる感じ)
たぶんお腹痛いんだろうな。
雨が続いたあとの晴天の日はすごく遠くまで散歩に行くけれど、その後はうちの近所をぐるっと回って、お終いにする日が続いています。

今回「掟破り&チャレンジ」ということで(笑)ダグと同じレメディーをダグと同じように飲んでる私です。
ダグと私は今まで出してもらったレメディーが似通っていて、たぶん根本的に体質とか、感情の持ちようが似ているのだろうと、私も思うし、担当ホメオパスからもそう指摘がありました。それで、思い切って、ダグに出されたレメディーを私が飲んだら、どういう反応が出るのか?やってみたくなったのです。

最初の一週間分のレメディーではなにも反応はありませんでしたが、2週目からのレメディーで、ダグと同じように少しお腹が痛くなって、「出るものが出ている」感じを受けました。3週目はかなり腹痛がひどかったです。

ま、私は自分で腹痛がひどいと、それに合わせてレメディーを選んで飲んだりして、症状を和らげていましたが、ダグには「出すものは全部出しちゃえ!!」と余程ひどい下痢にでもならないかぎり、レメディーは出さず、考えてみればひどいかあちゃんですね。(汗;)

でも、出すべき毒はすべて出して、元気になって欲しいし。
あ、かあちゃんはダグのようにお腹が痛いといって、ずっと寝ていられませんからね、だからレメディー摂って、症状を和らげるんですよ。(笑)

明日の相談が待ち遠しい。
早く症状が治まって、禿げたところも毛が生えそろってほしいです。
(そうでないと、写真も撮れないし・・・)

10月ですね~


しばらく雨ばっかりだったから、暇だったね。
雨の日は身体が痒くなるから、なんだかスッキリしないしね。
でも、昨日はお天気も良くて、気持良かった!!から、海まで散歩に行きました。

なのにぃ~、かあちゃんはおやつもカメラも持たずに出てきたから、証拠写真はありません。ぶーぶー。僕の「海まで行こう!」という気持が伝わっていなかったのかしらん?

もう10月だって?
涼しくなってきたから、僕らもぼちぼちお出かけしますか?


それにしても、この頃僕のおやつのバナナの登場がめっきり減りました。
僕は「犬用おやつ」というのを減らされて、代わりにこの夏はかあちゃんといっしょにバナナをよく食べていたんだけれどね。でもこの頃かあちゃんがバナナをくれないから「なんで?」って聞くと、「ダグちん、なんかしらんけど、バナナ売ってないねん!」とぼやいていました。
そしたら、テレビで「バナナダイエット」というのが流行っているらしく、みんながバナナを買い漁ってるって言ってたよ。「そうか!原因はこれやったんやん!」って、かあちゃんとなっとく!!

でも、・・・
涼しくなってきたから、リンゴもお安くなってきたそうです。ヤレヤレ・・・

081003d12.jpg

ね、だから~、早くリンゴの入った器を下ろしてくださいナ!

