うぅぅ・・・暑い・・・

  • Day:2008.08.29 09:08
  • Cat:日記
今日も暑くなっていますぅ。
予報では一日雨で、最高気温は25度だったのに・・・、
朝起きたらぴーかんじゃん!!
気温も湿度も高めで、ダグは暑そうにしています。

今も天気予報では東海地方は豪雨に注意と言っていたけれど、たぶん前線が押し上げられて、ぴーかんプラス湿度高めになってるのだと思う。いつ前線が降りてきて、大雨になるともかぎらないから、気をつけなくちゃね。

080829d1.jpg

まだまだ、ギラギラ太陽の我が家の庭であります。
おかげで洗濯物が片付いて、助かりました!(プラス思考で行こう!!(笑))


さすがのダグも、少々夏バテか?
昨日はお腹の具合がイマイチだった。
いつものレメディーの好転反応ではなくて、あれは完全に消化不良・・・。
お約束通り、ご飯を全体的に減らして対処したら、今朝はもう普通のう○ちになっていました。やれやれ・・・。
涼しくなるまで、少し減らし気味でいきます。

080829d2.jpg

「うぅぅ・・・ご飯減らされちゃったよ・・・by doug」


はぁ~・・・気温低めの予報だったのに、朝からこれだけ暑いとパンを焼く気力が萎えるなぁ~・・・もう機械まかせで作ってしまおうかしら・・・思案中です。

080822bred.jpg

これは先日作ったパン。
右のは中にたっぷりチーズが入っています。
ほんのちょっと、味も形も安定して作れるようになってきたかな・・・と思う今日この頃です。

涼しくなりました~!

今年の夏は暑かったね。
でも、ぼくちんは元気、元気!!夏バテ知らずでした。

昨夜からぐっと涼しくなり、とっても気持良いです。
僕も思わず爆睡~~~080823d.jpg



今週は僕の苦手な留守番でした。
が、かあちゃんが何やらあやしいものをげっと!!
080823cd.jpg

かあちゃんが出かける時にこのCDをセットして、とうちゃんが帰ってくるまで、リピートでず~っと鳴ってるんだ。問題は曲!!とうちゃんの言葉を借りると「泣くに泣けない、やる気が失せる」曲なんだよね。この曲が鳴りだすとなんだか眠くなってきて、泣く気が失せるんだよ。

昨日は涼しかったので、夕方の散歩の時海まで行ったから、かあちゃんの出勤時間が押してたんだ。それでばたばたしていたし、近所の天敵が散歩に通ったから僕はわさわさ走り回っていたんだ。「もぉ~!!せっかく落ち着いてご飯食べたのに、また走り回ってどうするの!」って怒られながらも、僕はちゃかちゃかしてました。が、・・・かあちゃんがこのCDをセットして出かけたら、なんだかスイッチが入れ替わっちゃって、・・・でも、放っておかれたのは腹立つし、昼間かあちゃんがフカフカに干しておいた掛け布団をホリホリして寝床にしてそのまま寝ました。

帰ってきたかあちゃんは布団をみて「げ~・・・ぺっちゃんこ・・・(涙)」になりながらも「ダグ、一人で静かに寝てたのね、おりこうだったね」と、苦しそうに言ってくれました。へへへ・・・


かあちゃんはなんだかこの「ひーりんぐ」とかいうのに今はまっています。
ホメオパシーでも充分あやしかったのに・・・
とうとうくるところまできたか・・・という感じです。ぷぷぷ・・・

残暑厳しく・・・

今週はhideさんが盆休みで、ずっと家にいます。
期待していた波は来ず、風もイマイチ・・・。
週末からは波が入るみたいなので、ひたすらそれを涼しい部屋でダグと一緒に待っています。

ダグはhideさんが休みなので、夕方日暮れ時に散歩に連れていってもらってるようです。
暑くてもけっこう頑張って遠出しているらしい。
昨日も、hideさんは「ダグに遠くまで連れていかれて、ちかれた~・・・」とへばり気味でした。

火曜日は、ルーさん一家が遊びに来てくれて、ルーママに「ナン」を教わりました。
そして、「ナン」に合うカレーを2種類教えてもらいました。
新しいお味で、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
南インドカレー、他
今年の夏はひたすら、掃除、掃除、掃除。。。
ちょっと頑張りすぎた。
もう使わなくなったもの、3年以上触ってないものは思い切って、捨てました。
部屋もちょっとすっきりした。
なので、お盆の後半はノンビリしようかと思っています。

今はハリー・ポッターシリーズを一から読み直しています。
あと、「論語」も買ってみた。
感想文の宿題はないけれど、夏休み気分を味わいます。(笑)



暑いね

080806d.jpg

毎日暑いね~、

今日は海の方から風が吹いてるので、少しだけ過ごしやすくなりました。
昨日までは「うだるような暑さ」だったと、かあちゃんが言ってたよ。

僕は昼間はとうちゃんとエアコンのきいた部屋で寝ています。こっちは極楽ぅ~。

夜はかあちゃんとエアコンの入ってない部屋で寝ています。こっちは少々暑いですぅ。
かあちゃんはクーラーが苦手なんだって!
昨晩からは少し涼しくなったから、まあなんとかクーラーなしでも寝れますけれど、・・・


先週末からまた新しいレメディーを飲み始めました。
暑くなって、湿度が上がると、やっぱり耳がカイカイになっちゃって・・・、
今僕の耳毛はありません。(きっぱり!)
僕は気にしてないけど、かあちゃんはけっこう気にしてます。
だから写真撮りたくないんだって!
「ふ~ん・・・」って感じ。

足の先もちょっと禿げてるかな~。
でも、今までの夏に比べたら、ずいぶんましだと思うけどね。

「大丈夫だって!かあちゃん」って僕は言ってるんだけど、
かあちゃんも、大丈夫なのはわかってるんだけど、
やっぱ飾り毛ないのは気になるらしい。

まあ、涼しくなったらまた生えてくるって!!
