真夜中に笑う

  • Day:2008.02.29 12:22
  • Cat:日記
私がバイトから帰ってくるのはいつも遅い。
そして、オフロから上がって、しばらくしてから寝室に上がります。

我が家の寝室は開けると真っ暗!(hideさんが真っ暗でないと眠れないからなのですが)

4koma-1.jpg


長年の勘で、自分のベッドに辿り着き(そんなに広い部屋じゃないですけど)布団に潜り込む!が・・・いつもと様子が違う!!

4koma-2.jpg


脚に当たっているのは、湯たんぽ?いや、なんだかデカイ!「何これ?」



灯をつけてみると・・・



4koma-3.jpg


「なにこれ~~~~!!!



4koma-4.jpg


ムフフ・・・ダグが湯たんぽを枕に寝てた!!(爆)
それも人の布団をちゃっかり被って、気持良さそうに!!!
hideさんがセットしたとはとうてい思えない、自分で上手く寝床を作ったのか?

深夜2時過ぎだというのに、隣にhideさんが爆睡してるというのに、私は声をあげて笑ってしまいました。(爆)
だってさ~、あんまり気持良さそうに眠ってるんだもん!なんなんだコイツは!!!

その後、そぉ~っとダグの身体を動かして、一緒に寝ました~。布団を温めておいてくれたダグに感謝!!(笑)

また寒くなっちゃったよん!

  • Day:2008.02.24 17:23
  • Cat:日記
昨日は、久々に静岡まで出かけてきました!もちろん一人で・・・(笑)
hideさんが仕事に出かけるまで、ダグをみてもらって、なるべく早く帰るつもりで。ま、給料日前で財布もカラカラ状態だったので(爆)必要なものだけゲットして帰ってきました。

必要なものは、散歩用の靴。今履いていたのは、まだロスが元気な頃に買ったナイキのアウトドアシューズ。もう底もすり減って、ヨレヨレ状態でした。もともと物持ちは良い方なのですが、いくらなんでもくたびれ過ぎだなぁ~・・・と気になっていたのでした。靴は、気に入ったのがあったのですかさずげっと!さっそく、さっき海まで散歩に履いて行きました。なかなか履き心地がよかったっす!

靴を買ったら、あとは食べるもの!!
お気に入りの「ぷるみえーる」さんに寄ったら「期間限定チョコロール」がケースに並んでいるではありませんか!!ほんとうは「安倍川ロール」を買うつもりだったのですけれど、「期間限定」に弱いわらひ・・・。(笑)

080224cake.jpg


しかし・・・これがおいしかったのです。いやぁ~、よかった!!おいしくて!!!
おまけにでっかい!!いつものケーキ皿にはとてものらない大きさなのです。ムフフ・・・太る?

近ごろのダグです。

080224d.jpg


金曜日に洗いました。お腹から吹き出ていた分泌物はずいぶん減ってきたようで、洗っても手につかないし、お腹の皮膚がスベスベしてきました。う~む、これでやっと毛が生えてくるかしら。それでも夏に比べたら胸からお腹にかけてずいぶん被毛で隠れるようになってきたでしょ!!あと少しかな~。

いい日

  • Day:2008.02.20 14:37
  • Cat:日記
今日は気温も少しあがって、散歩の時に「今日はいい日だね」と柴犬と散歩中のおじさんに声をかけられました。ほんと、上着を脱ぎたくなるくらい、熱くなったし、もちろんマフラー、帽子、手袋はとっくに脱いでいました。が・・・こうなるとやっぱり花粉が飛んでると思うのです。昨日からなんだか鼻がムズムズするもん!!やだぁ~!!

年末からいろんなレメディーを摂っていたけれど、花粉予防のレメディーは結局とってなくて、症状が出たらそれに合わせて摂るか・・・と思っています。私の花粉症の症状はそんなに鼻水も出ないし、ただただ鼻と目が痒くなるだけなので、なんとかなるかな~・・・なんて、ひょっとして侮っているかもしれません。(汗;)

散歩から帰っても、ダグは「お庭に入れて」と庭に入り、しばらくヒートダウンしてました。お涎もけっこう出ていたから、ダグも暑かったのかも。

080220d.jpg


ダグといえば、㈪、㈫と二日間完璧に夜の留守番をこなしてくれて、かあちゃんは感激しました!!偉い!!ほんと、偉かったっす!!
基本に戻って、夕方の散歩の時に、公園で少しだけ訓練して、家に帰ってから出かけるまではあまりベタベタせずに、てきぱきとご飯を食べさせて、小さな音でMDを鳴らしてリピートさせておき、さばさばとバイトに出かけました。もちろんレメディーは水に溶かしたものを(いつもより濃いめ)グビグビ飲ませて、部屋にもスプレーして、出かけました。留守番のレメディーはここんとこ封印していて、今週のために使わずにいました。あんまりダラダラと使っていても効いてくれないような気がして。ピンポイントで使った方がいいかなと思ったのです。それも功を奏したようです。よかったよかった。

話は変わって・・・
今週は朝がゆっくりなhideさんなので、朝食にサンドイッチを作りました。

080220br.jpg


白ゴマ入り山食パンに頂き物のハムとチーズ、卵、レタスをはさみました。朝からお腹一杯になりました!!

とうちゃ~ん!

  • Day:2008.02.17 19:51
  • Cat:日記
今日も寒かったですね。こちらはただひたすら西風が強く、気温が低いという感じです。残念ながら雪は降りません。

昼から「寒いしどうしよぉ~」と言いつつ、御前崎に出かけて行ったhideさんを見に、ダグと後から出かけました。

が・・・

080217-2.jpg


むっちゃ、寒いやん!!

・・・という感じです。あれは雪雲?・・・ぶるっ!!

ダグとひたすらとうちゃんを探しました。なんとか、とうちゃんをみつけましたが・・・今日は強風でとても風上に向って三脚なしでシャッターは切れませんでしたので、画像はありませんです。

「とうちゃん、どこ?」  By doug
080217d1.jpg


ダグは風上に向って歩きにくかったようですが、それがなんだかおもしろかったのか?子鹿のようにジャンプしながら走りまくってました。「どうしたんだ!ダグ?」って感じでした。(笑)

今日も砂浜を歩くと足の裏が痒くなったダグでしたが、掻きむしってるわりに赤くもなっていなかったので、酷いことにはなっていませんでした。ムフフ・・・よかったね!

ほんとうに寒い!!

  • Day:2008.02.16 11:37
  • Cat:パン
本当に寒い日が続いています。空だけは真っ青ですけどね・・・ここは・・・。

080215d.jpg


昨日は海まで散歩に行きました。
富士山がきれいでした。
浜には人っ子一人いませんでした。(笑)
海が青かったっす!!



昨日は「クルミあんぱん」を作りました。

080215br.jpg


上手く焼けましたよん!
おまけにおいしいのなんのって!!(笑)
クルミとあんこが贅沢な味わいです。これは病みつきになりそうです。
あんこはちょっと甘かったなぁ~(煮ている時に砂糖がどばっと入ってしまって<分量外)と思っていたのですが、パン生地に包めば丁度良い感じでした。
うちはhideさんも甘いもの好きなので、朝からクルミあんぱんといちごジャムの乗ったパンをいただきました。ムフフ・・・。

寒い!

20080213101043
またまた、寒波がやって来ているようで、むちゃくちゃ寒いです。でもここはお天気だけは良いので、気持いいですけどね。



この頃、どうも散歩にいく時にデジカメを持って出るのを忘れてしまって、画像が携帯のばかり・・・(汗;)一昨日、お昼に海へ行った時の写真です。この日はポカポカ暖かくて、マフラーも帽子もとって、それでも暖かかったです。今日は寒そうだし、お昼の散歩はパスしたいわぁ~。(笑)

080212.jpg


昨日は山食を焼きました。一昨日安売りしていたいちごでいちごジャム作ったので、プレーンなパンにのっけて食べたかったから!ムフフ・・・おいしかったです。ジャムはいつも砂糖控えめ、レモン汁たっぷり入れて作ります。

それにしてもパンが斜めになってるね・・・おかしいな・・・(笑)

今日はあんまり寒いので小豆を炊いています。半分はおぜんざいにして、お餅を入れておやつに食べようかと思っています。半分は煮詰めて、明日にでもクルミあんパンにしようと思っています。ムフフ・・・。なんか食べることばっかですね。(爆)

とりあえず、今週のパン

200802092230094
200802092230092
20080209223009
やっと体調が戻ってきた今日この頃。先週末から体調を崩して、この前の日曜日は一日布団の中にいました。(涙)それでもパンだけは火曜日と金曜日に作りました。ムフフ。



それにしても、全国的に「雪」らしいのに、やっぱりここは「雨」です。たとえ冷え込んでも明朝霜柱が立ってるくらいでしょう。ちょっと悲しい・・・。

体調が悪かったのは、職場でインフルエンザにかかった子と一緒にバイトに入っていたので、それがうつたのか?それとも2週間前から摂りはじめた「ウインターIセット(インフルセット)」のせいかはわかりません。(インフルセットを摂ったら、以前にしっかりインフルエンザにかかりきっていなかったり、予防接種を受けたりしていた場合、インフルエンザの症状が出るときもあるそうです)ただ、熱は出なかったのですが、風邪の症状が終った後、ずっと体が怠く、それに合わせてレメディーも摂ってみたのですが、すっきりしませんでした。体が冷たくて、パソコンに向っても、キーを打つ気力がなくて・・・。それでダグのホメオパスに相談して、手持ちのレメディーの中から症状に合ったものを選んでもらい、一日はそれを飲んで、ずいぶん落ち着いてきました。(やはりエセホメオパスではこういう症状はだめなんですね(笑))今日はまた新たに選んでもらったレメディーが届きました。は~・・・ヤレヤレ・・・。しばらくまた水ポーテンシーを摂ることになりました。もう寝込むことはないと思います。今日はアツアツのお好み焼きも食べたし!!

体調が悪かったものの、このところダグは昼間の散歩が定着してしまい(きっとポカポカ気持いいから毎日行きたくなるんだろうね)朝夕は町内一周、昼間に茶畑やら、海やらへ散歩に行きました。立春が過ぎて、日差しも春らしくなり、茶畑の脇にある梅はちらほら咲きだしたかと思ったら翌日にはもうずいぶん咲きそろっていてびっくりしました。

