とうちゃ~ん!

昨日は、夕方とうちゃんのサーフィンにお付き合いして、近所の浜まで行きました。行きはとうちゃんの車に乗せていってもらいました。台風と、上げ潮の影響でまたまた砂浜が削られて、断崖絶壁になってしまいました。
071028d2.jpg



ぼくは四つ足だから、ちょっと大変・・・くらいですが、かあちゃんは上がったり下りたり、かなり大変そうでした。イヒヒ・・・おかげで今朝は筋肉痛らいし。

車の中は狭くて、かあちゃんと助手席に乗るのは窮屈で、後部座席に移ったら、とうちゃんのおニューのボードを踏みまくってしまったぼくちんです。とうちゃんごめんよ。ヽ(^o^;)ノ

今回は台風の進路がよろしくなかったらしく、とうちゃんのおニューのボードの真価もわからずじまいだったそうで、かわいそうなとうちゃんでした。だって、とうちゃんはこのごろ週末しか海に入れないからね。え、でもそれが普通らしいけど・・・。(^o^;


071028d3.jpg


とうちゃんはこの波のどこかにいるらしい・・・。

帰りはかあちゃんと、大根畑を通って、茶畑に入り、山を一つ越えて帰ってきました。ぼくはてっきりまた父ちゃんと車で家に帰るんだと思って、「とうちゃんところにもどろうよぉ~」って何度もかあちゃんに言ったんだけど、かあちゃんは「ちゃんと歩いて帰りなさい!」って相手にしてくれなかった。ぷんぷん!おかげでたくさん歩いて、たくさんう○ちが出ました。(汗;)

むぉぉ~!

明日からお天気が悪くなるらしい。
それで、かあちゃんが朝からソファーのクッションを全部テラスに出して天日干ししてるもんだから、ぼくちんの寝る場所がないんだよ!(怒)

「まあ、これでも使っとき!」と青いクッションをくれたけど、こんなのどうしたらいいんだよ!プンプン!!・・・と言いながらも気持ちよくて爆睡中のぼくです。
071024d.jpg



先週から始まった新しいレメディーの効きがよくて、週末はちょっとお腹が緩くなってしまったぼくです。でも、だんだん本調子になってきました。レメディーが効くと、ちょっと身体が怠くなって、すぐに眠くなったりします。それに、今回はお腹を整えるものも入っていたので、ほんのちょっとだけう○ちがゆるくなりました。ぼくはもともとお腹が強いから、ひどい下痢にはならないみたい。ホメオパシーの先生にも「最初のうちは下痢になって、ちょっと続くかもしれません、お家の中にいるなら、ちょっと大変かもしれないけどがんばってください」ってかなぶんは言われて、ドキドキしていたらしいけど、ぼくの場合は腸の粘膜が剥がれて、それがう○ちにくっついてて、柔らかくなるくらいです。(汗;)なんてかあちゃん思いなぼくなんだ!!・・・へっへ!それで、先生に「ダグ君はお腹が強いですね」って言われちゃった!普通はもっとひどい下痢とかになるらしいよ。ぼくの場合は下痢にならない変わりに耳からたくさん膿が出てるんだってさ!これが痒くて、臭いんだけど・・・(涙)好転反応の症状はそれぞれの個体差があるって、かなぶんは言ってた。にいちゃんがホメオパシーしてたら、ずっと下痢だったかもぉ~・・・厶フフ・・・。

お天気が悪くなると、湿気が上がって、ぼくちんは憂鬱になります。身体、痒くなるし・・・、また秋晴れの日が続くといいんだけどなぁ~。

相談日


今日はダグのホメオパシー、電話相談4回目でした。
「あと一息ですね」と担当ホメオパスから太鼓判を頂きました!!やったぁ~!!

私も日々、「あと、もうちょっとなんだよなぁ~・・・」というのを実感していたので、それが間違ってないらしいというのが、とってもうれしい!!

毎回ダグの患部の写真と全体の写真を送って診てもらうのですが、下の写真を見て先生が「ダグ君表情が良くなってきましたね、もうオドオドしたところもないですね」と言ってもらいました。ウシシ・・・。
071015d7.jpg


この頃、ダグはノビノビやってるし、私はもうあんまり心配もしてないのです。先日も書きましたが、このまま自力でも良くなりそうな気がしていたくらいですから。でも、やっぱりレメディーが欲しいな・・・と思うのは耳とカイカイで、今回は最終段階という感じでレメディーをチョイスしていただきました。

今朝もこんなふうに「もっとここに果物いれてよぉ~!」と偉そうな顔していたダグです。(爆)
071016d.jpg


痒くて掻きむしって禿げてたところも、痒みが治まったところからここんとこの冷え込みで、一気に被毛が生えてきました。まだお腹の部分と足先は禿げてますが、なんとか冬までには治ってくれたらいいな・・・と思います。

今回も家族みんなで飲むレメディーを出してもらうことになり、家族ともども毒だしされた我が家はどうなるんだろう?(笑)ダグは長生きして欲しいけれど、私たちはそこそこでいいんですけれどね。(笑)

何はともあれ、後一息!!ゴール目指してがんばろう!!

ちょっと温泉まで・・・

  • Day:2007.10.13 17:27
  • Cat:日記
朝は曇っていましたが、「雨は降らない」予報だったので、「行ってしまおう!」と出発!!ずっと行ってみたかった、家から車で1時間くらいのところにある「ならここの湯」へ出かけました。
http://www.narakoko.co.jp/index.html

掛川駅周辺に近づくと日が差してきて、秋晴れに!気持ちよくなってきました。ほっ!
途中、土砂崩れで、大きく迂回しなくてはいけなくて、15分くらい余分に走って、無事到着!!キャンプ場などをダグと一緒に散策したら、「もう腹が減った」hideさんと一緒に途中コンビニで買ったおにぎりをお昼前に食べて、hideさんはそのまま温泉へ。(笑)

hideさんが温泉に入っている間に、ダグと一緒にまたまた散策。キャンプ場には親子連れのキャンパーがちらほらいる程度で、空いてました。この辺は暖かいから、まだ紅葉も始まってないけれど、ススキとコスモス、金木犀が秋らしさを醸し出していました。この頃ダグは少しだけ大胆になってきたので、道の脇を嗅ぎまくって、草の実がたくさんついてしまいました。でも櫛を忘れたので、手櫛でとれるだけとってあげました。たくさん歩いて、空気も乾燥していたから、さすがのダグも喉が渇いているだろうと、水くみ場で水を汲んできて、さし出すと、いつもは水なんてちっとも飲まないくせに、山水なのか?井戸水なのかおいしいらしく、たくさん飲みました。さも、家の水はカルキ臭いから飲めない・・・みたいな飲みっぷりでした。

hideさんから「あがったよ」コールが入り、交替で温泉へ。浴場に入ったら、やはりここも空いていて、「土曜日なのに、こんなので大丈夫?」とこちらが心配するほどでありました。(笑)泉質は近所と同じ「ナトリウム源泉」のようで、塩水でした。露天風呂は秋の空が広がり、貸しきり状態で、とっても気持ちよかったですぅ。

ちょっとリフレッシュできた秋の一日でした。

071013d1.jpg

けっこう楽しそう・・・

071013d2.jpg

はじけてました。

大根さん、はやく大きくなってね!

  • Day:2007.10.12 09:46
  • Cat:日記
こちらも朝晩は少し肌寒くなってきましたが、かあちゃんは日中、まだ半袖Tシャツ姿でウロウロしているよ。今週は天気予報が毎日はずれて、かあちゃんはブリブリしながら洗濯しています。(なんでイチイチ怒るんだか・・・ぼくにはわかりません)
今日はイイ方にはずれて、ぼくちんの布団も天日干しされています。でも今日はお天気が悪い予報だったから、のんびりしようとしていたかあちゃんはエンジンがかからず、ダラダラしてる!ほらほら、掃除しないと!!(^O^)

071006d1.jpg


散歩コースの途中の大根畑・・・ようやく種が蒔かれました。といっても、種が蒔かれたことをぼくちんはわからず、風よけの藁におしっこかけようとしたら、かあちゃんにド叱られた!!「あーたも食べるでしょ!!」って。大根はぼくちんの大好物!!でもね、まだ大根の匂いしないし・・・わかんないじゃん!!(怒)早く大きくなりますように!

071006d2.jpg


夕方は早く日が暮れるようになってきたね。ちょっと寂しげ・・・。秋っぽくなってきました。

元気なダグ

  • Day:2007.10.06 13:44
  • Cat:日記
涼しくなってからというもの、ダグの散歩距離がぐ~んと長くなり、今週はずっとバイトに遅刻寸前、滑り込みセーフというバタバタした夕方でした。
どこかのやんちゃ坊主くんのように日の出前に起されるよりはずっとマシですが、連日夕方の散歩は一時間くらい歩くダグで、今まで真冬でも、毎日こんなに歩いたことが無いだけに、ダグの健康状態がいかに良いかがうかがえます。うれしい反面、「かあちゃんは夕方慌しいのだよぉ~ん」と半べそ状態。(笑)これからは食事の用意など、もう少し段取り良くすませておかないと、バタバタしっぱなしになります。ヤレヤレ・・・。まあ、おかげで私も運動不足が解消されて、これで痩せてくれれば言うことないのですが、ところがどっこい!年のせいか、なかなか痩せないんですな。(笑)

今日もなんとか、晴れてるので、ゆっくり散歩できそうです。

ほらぁ~、もう帰らないと暗くなってきたよぉ~!!(涙)
071003d.jpg

気持いいね

  • Day:2007.10.05 13:34
  • Cat:日記

071005d.jpg


ここんところ、毎日天気予報がはずれている。前日は雨マークなのに、朝起きたら晴れてるのだ。先週末は逆で、前日晴れマークだったのに、朝起きたら雨・・・でした。おかげで先週末は予定していたお出かけはキャンセルしてしまった。家から車で一時間くらいのところにキャンプ場併設の温泉があるらしく、ダグも遊べるかと思って、出かけるつもりだったのに。また晴れたらぜひ行ってみたいと思っています。

今日は爽やかな風がソヨソヨ吹いていて、気持ちよいですぅ。少し涼しくなってきたから、ダグもテラスでウトウト・・・しています。でも、こちらはまだまだ気温も高いし、日差しも強いし、しばらくしたら「はぁ、はぁ」と息をあげて部屋の中の涼しいところへ移動していたダグでした。




ホメオパシー、その後・・・
次回の相談日までしばらく日が開くことになってしまって、その間は手持ちのセットから選んで朝晩、そして痒みのひどい時に選んでもらったレメディーを飲むことになりました。どうやら電話相談が混んでるみたい。

手持ちのレメディーがなくなってしまい、でも相談日まですぐだしと思い適当に自分でダグの症状をみて選んだレメディーを与えていました。まあ、とりあえず痒みは治まっていたので自分では「お!効いてるじゃん!」などと思っていました。が・・・先日電話相談日の予約を入れるべく連絡を取って、先生に処方してもらったレメディーが無くなってしまったことをつげると、新たに選んでくれたレメディーは私がチョイスしたものとは違ったのでした。(汗;)先生は「それで効いてるなら、それでもかまいませんが、こちらもつかってみて」とやんわりメールくださいました。で、教えてもらったら、やっぱり使うしかないので、新しいレメディーを試したらまた効き方が違うのよね。なんか痒かった部分はもうあまり痒くないらしい・・・。私がチョイスしたレメディーだと一時的に痒みは治まってもまた翌日同じ部分を掻いている・・・という感じだったのです。はぁ~・・・やっぱりプロは違うんだな~・・・とちょっと落ち込む・・・って、当たり前じゃん!などと開き直る!(爆)

ダグはずいぶん良くなってきて、「えぇ~・・・もう一度相談受けた方がいいのかな~・・・このままでも良くなりそうだけど・・・」と貧乏性の私は思ってしまうくらい回復してきています。もうちょっとだね。

筋肉痛

  • Day:2007.10.02 09:28
  • Cat:日記
20071002092834
はぁ、やっとお日様が顔を見せてくれた朝です。涼しくなったと思ったら、ずっと雨で、散歩にもろくに行けなかった週末でした。みなさんのところはどうだったでしょう?

日ごろ散歩に執着のないダグでも、さすがにストレスがたまっていたのか、昨日の夕方の散歩は精力的でした。雨で濡れてるアスファルトを歩くのがあまり好きでないダグなので、今日も散歩はショートコースかといつもの時間に出発したら、ちょーロングコースに進路をとるダグに慌てて「バイトに遅れるやん!!(怒)」と言いつつ、仕方なく歩幅を広く早足で完走!(笑)おかげで今朝は筋肉痛で動きたくない気分です。

バイトは・・・なんとか滑り込みセーフでした。
