二人撮影会


昨日はhideさんが休みで、
またまた近所の公園まで撮影会に行ってきました。

まだ蓮はちらほらだった、、、



120630f1.jpg




それに午前中しか咲かないの?
お昼を過ぎると一旦閉じるみたい、、、。
蓮の生態はよくわかりません。
小まめに通わなくてはいけないのかな、、、。



蓮を撮っていたら、元気な男の子が二人やってきました。
自転車をのぞいてみると、、、、




120630-1.jpg





一年生くらいの子だったけれどね、
こんなの籠に入れて、、、かわいいったら、、、。
「ちょっと撮らせてね」と断って、ぱちぱち撮っていると
もう一人の子も、「ぼくも持ってるよ!」と
リュックから出してきてくれました。(笑)



120630-2.jpg




いや、べつに、わざわざ出してくれんでも、、、。
せっかくやし、ぱちり、、、。



ずっといっしょにいるのかな?
二人のくまさんはかなりくたびれていました。
なかよしなんだね。。。。。




浜松フラワーパークへ~その1


昨日は浜松フラワーパークへhideさんと行ってきました。

むか~し、行ったことがある、、、。
が、撮影は初めて、、、です。

園内はオフ会なのか?写真クラブとかの方なのか?
撮影会されてる方がたくさんいたよ~!




120602fp2.jpg


紫陽花が咲き始めていたよ。
、、、うちの近所も咲いているんだった、、、。

紫陽花は難しい、、、。




120602fp3.jpg


初、蓮撮影、、、。
なんでシルエットやねん!って感じですが、、、
温室の中で綺麗にリフレクションになっていたので、ぱちり!




120602fp4.jpg



多肉植物の「黒法師」
カメラのホワイトバランス機能に「電球色」というのがあって、
その設定で撮ったら、こんななった~~~~!
説明書をしっかり読まないと、、、、
せっかく搭載されてる機能を使いこなせてない私。


温室は、いろいろ撮れて、おもしろかった!
hideさんも「温室はマクロ天国!」って言うてたっけ、、、。
なんでこんな言葉がすらすら出てくるのか?
夫ながら、いつも感心する。



ダグがいなくなって、やっといないことに慣れてきたかな、、、
と思えるようになってきた今日この頃。
休みの日になると二人で出かけて、
犬を飼う前の生活に戻った感じ。

つき合っていた頃は、
休みになると二人で海へ山へ湖へ、たまには街で映画でも、
という感じやった。
なんか、なんにも変わらん二人やな。
ん?ぜんぜん成長してないってことか、、、(爆)



バラ園 その1


先週の土曜日、hideさんと一緒に島田市のバラ園に行ってきました。
二人の休みが重なる日が、またしばらく無いので強行軍でのおでかけ、、、。

やっぱりこの季節はバラでしょ、、、みたいな。

秋に行ったときには農薬臭くて、とっても耐えられなかったのだけれど、
やっぱり今の季節は農薬をもかき消すくらいバラの香りが漂っていて、
とっても幸せな気分になった~!





120526rg-1.jpg

Jubile du Prince de Monaco
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ





120526rg-2.jpg





120526rg-3.jpg





花の名前をぜんぜん控えてこなかったことに帰ってから気がついて、、、
昨日、もう一度一人でバラ園に行った私、、、(汗;)
でも、何を撮ったのかすっかり忘れていて、、、
名前を調べるということに関しては、あまり意味がなかった~。

ただ、土曜日は望遠でばかり撮っていたので、
違う感じも撮りたかったのでありました。



120528rg-1.jpg



あぁ~、、、もう一回行きたい、、、(爆)
でももう肩がこりこりやねん、、、
両腕上に上がらん感じ、、、。
これから揉みほぐし&ストレッチして、お仕事に備えまする。


バラ園シリーズはしばらく続きます。


「今日、もっとも悪い運勢の人は、、、」


今週月曜日、久々にお休みだったhideさんと
またまた近所の植物公園に行ってきました。

朝のテレビの占いで

「今日、もっとも運勢の悪い人は~」の私と、
「今日のトップは~」のhideさん、、、(爆)

だいたいいっつもこんな感じ。
両極な二人です。


で、私は占いが当たったらしく、
ズームアップフィルターを忘れて行ってしまいました。(号泣)
正確には
「カメラのレンズ、花用に替えとかんと、、、」と、
わざわざ交換したレンズが風景用にセッティングしてあるレンズやったという、、、。
チェンジしなくてよかったのね、、、状態でした。
はぁ~、、、脱力、、、。

仕方がないので、持って行っていた望遠レンズで撮りました。
まぁ、たまにはこの距離感もええか、、、(汗;)





120507f1.jpg





120507f2.jpg


ミツバチが遠かった、、、、




120507f3.jpg






近況報告
顎の調子はずいぶん良くなってきました。
ただ、新しい噛み合わせの場所がまだ定まらなくて、
今週はあと一回通院です。ふ~、、、




凹む、、、


おはようございます!



120418sr1.jpg




昨日の朝日、、、
hideさんに起こされて、引きずられるようにして海まで連れて行かれた、、、(笑)
hideさんはフォロアーさんもずんずん増えて、やる気満々なのだ。
私は「ぼちぼち、、、」というスタンスなので、一頃のばりばりしたやる気は失せている。





庭のクリスマスローズ


120415cf.jpg




先日、hideさんと吉田の公園まで写真を撮りに行きました。
昼日中のだだっ広いところに放り込まれて、
私は手も足も出ない感じだった、、、。
おまけに風がびゅんびゅん吹いていて、
チューリップは揺れまくり、、、。
撮ったは撮ったけど、、、使えそうな写真がな~い!(涙)
凹んだわ~、、、。


休憩所近くに植えてあった御衣黄という黄色の八重桜、、、
その昔京都の仁和寺で作られた桜だそうです。




120417fs.jpg




花びらの質感が変わっていたけれど、
なかなか難しかった、、、




